白or黒スウェット、使えるのはどっち?
アイテムと着こなし術をピックアップ♡
今年のカジュアルアイテムとして人気なのがスウェットです。春の時期はもちろん、インナーを重ねれば次の秋冬にも使えるので、コスパも高い服といえます。
スウェットの定番カラーといえば白と黒ですが、どちらが万能なのでしょうか。そこで今回は、白と黒のスウェットそれぞれの着こなし術と、おすすめアイテムをご紹介します。自分の持っているアイテムにはどちらのカラーが合うのか想像してみてください♡
白スウェット編
春色ボトムスと合わせてときめきコーデ
白いスウェットはボトムスのカラーを明るく引き立ててくれます。春色ボトムスを着るなら白スウェットがベター。こちらはグリーンのプリーツスカートを、オーバーサイズの白スウェットでラフに着こなしています。爽やかな春スタイルに。
ホワイト系でまとめて洗練スタイルに
全身をホワイト系でまとめたコーデは、ラフに見えるスウェットでも洗練されて見せます。こちらは白スウェット×アイボリーマキシスカートのホワイトコーデ。小物も白系でまとめて、リラクシーでもきちんとした印象に。
ホワイト×ベージュの柔らかカラーコーデ
この春人気の組み合わせのホワイト×ベージュ。柔らかな色が大人の女性によく似合い、優しい雰囲気を醸し出します。白スウェット×ベージュストレートパンツのワンツーコーデは、カジュアルでも色のおかげで上品に見えます。
ホワイト×ブラックのモノトーンなら間違いなし
白スウェットの着こなしで迷ったら、モノトーンでまとめると絶対におしゃれに決まります。黒デニムに白スニーカーのカジュアルコーデなのに、どこかモードでスタイリッシュ。オフショルのスウェットが女性らしい雰囲気を引き出します。
黒スウェット編
シンプルデザインはレイヤードで着映え度UP
シンプルな黒スウェットは着回しがきくので、1枚持っていると使えます。レイヤードで個性を見せると、周りとコーデが被りません。こちらはサロペットパンツとマウンパとのレイヤードコーデ。ちょっとしたおでかけに◎。
“抜け感”を取り入れて重たさ回避
黒スウェットはどうしても重たく見えがちです。そこでコーデで“抜け感”を意識してみましょう。白インナーを首元や裾からちら見せしたり、パンプスから足元を見せたり。抜け感が黒スウェットを軽やかに見せてくれます。