無料の会員登録をすると
お気に入りができます

5分でできる! 不器用ママさんでも失敗なしの素敵アレンジ6選

なかなか自分のために時間を取る余裕がないママさんでもできる、簡単5分アレンジをご紹介します。アレンジをマスターしてパパッと綺麗になっちゃいましょう♡

2016年12月
ヘアスタイル

ママでもおしゃれしたい!

家事や子育てが忙しく、なかなか自分のために時間が取れないママさん。

hair.cm

そんな忙しいママさんにオススメな、時短アレンジをご紹介します。どのアレンジも派手すぎないでの、日常使いにとても便利ですよ。5分でパパッと綺麗になっちゃいましょう♡

①こなれシンプルポニー

まずはシンプルなポニーテールから。たっぷりと作った遅れ毛がこなれ感たっぷりです。後れ毛の作り方も詳しくご紹介します。

hair.cm

①低めの位置で結び、毛束をゴムに巻きつけピンで留める。もみあげの毛を引き出します。
②襟足の毛を引き出す。
③耳上の毛をしっかりとたるませる。
④完成です。

②アシメシニヨン

やや右寄りの位置で作ったアシンメトリーなシニヨンです。三つ編みをピンで固定するだけなのでとにかく簡単ですよ。

Media?size=l
instagram.com

①ベースの長さはこれくらいです。
②右に寄せて三つ編みにする。
③〜④ほぐします。
⑤〜⑥三つ編みをくるっと丸め固定する。
⑦出来上がり。

③華やかシニヨン

上品だけど華やかさのあるシニヨンです。ちょっとお呼ばれの日にも活躍しそうなアレンジですよ。

hair.cm

①一つに結ぶ。毛束を二等分し、それぞれ三つ編みにする。
②ほぐす。
③〜④左の三つ編みを反時計回りに巻きつけピンで留める。
⑤右は時計回りに巻きつけピンで留める。
⑥完成。

④フェミニンシニヨン

優しい印象のシニヨンです。参観日などによさそうですね。

Media?size=l
instagram.com

①ざっくりと分ける。
②〜③それぞれ三つ編みにしてほぐす。
④〜⑥左の三つ編みを右方向に向かってピンで固定。
⑦右の三つ編みは左方向に向かってピンで固定。
⑧〜⑨ほぐして完成です。

⑤清楚さが魅力♡ハーフアップ

清楚な印象にしたいときはこちらのハーフアップがオススメです。ゴムとピン2本だけで作れますよ。

hair.cm

①トップの毛を結ぶ。
②右サイドの毛をゴムを隠すように巻きつけピンで固定。
③左サイドも同様にします。
④ほぐせば出来上がりです。

⑥ねじねじハーフアップ

最後はちょっぴり個性的なハーフアップのご紹介です。手が込んでいるように見えますが、くるりんぱを繰り返しているだけなんですよ!

hair.cm

①サイドの毛を2段に分け結ぶ。
②〜③下段の毛を上段の中に毛先から入れ込む。
④②〜③を繰り返す。
⑤4回ほど繰り返せば完成です。

5分で綺麗は作れる♡

いかがでしたか?どのアレンジもとても簡単なので、忙しいママさんでもパパッとできそうですね。

hair.cm

今回ご紹介したアレンジを参考に、毎朝綺麗に変身しちゃいましょう。

入学式に発表会!サロンに行けないママさんが覚えたいアレンジ6選

何かと多い子供の行事、毎回サロンで髪を整えるのは大変ですよね。そんな時に覚えておきたい、セルフでできる、上品ママさんアレンジをご紹介します。
5950
記事に関するお問い合わせ