無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬の最強コンビ♡ニットが似合うゆるポニーアレンジ5選

冬になると欠かせないファッションアイテム「ニット」。そんなニットにお似合いな「ゆるポニーアレンジ」をまとめてご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

2016年12月
ヘアスタイル

冬の最強コンビ「ニット×ゆるポニー」

いよいよ本格的な冬が到来し、ニットのお洒落が楽しめる季節となりました。そこで今回は、ニットに似合うヘアアレンジ「ゆるポニー」をまとめてご紹介します。

hair.cm

ぜひチェックして、この冬のお洒落の参考にしてくださいね。

ニットに似合う「ゆるポニー」 5選

1.おくれ毛たっぷりゆるポニー

おくれ毛をたっぷりと作ったゆるポニーです。簡単ですが、とても手の込んだアレンジに見えますよ。

instagram.com

①軽く巻いてワックスを馴染ませる。
②おくれ毛を作りながら一つに結ぶ。
③耳後ろ・襟足の髪の毛をおろす。
④毛束をとりゴムに巻きつけて、ゴムを隠す。
⑤ほぐして完成。

詳しいやり方

2.シンプルゆるポニー

続いてはゴムとピン1本で作れるシンプルなポニーテールです。おくれ毛を作ることで、こなれ感UP!お洒落なポニーテールになります。

hair.cm

①おくれ毛を残して一つ結びにする。
②〜④毛束をとり、ゴムに巻きつけてピンで固定する。
⑤完成です。

詳しいやり方
hair.cm

ポイントは「もみあげと襟足におくれ毛を作る。」「耳上の毛はたるませる。」この2点です。シンプルなポニーテールがグッと垢抜けますよ!

3.アシンメトリーゆるポニー

やや左寄りの位置にボリュームを出したアシンメトリーなゆるポニーです。仕上げにしっかりとほぐすことがアレンジをお洒落に見せるコツです。

hair.cm

①ベースの長さはこれくらいです。
②上下にブロッキング。
③下の毛はやや左寄りに、上の毛は下の毛の結び目の左上に結ぶ。
④上の毛束を下の結び目に巻きつけピンで固定。
⑤しっかりとほぐせば出来上がり。

詳しいやり方はこちら

4.クロスゆるポニー

サイドの毛を交差させ、後ろ姿に表情を出したゆるポニーです。清楚な印象なので、お仕事の日にも使えそうなアレンジですね。

hair.cm

①サイドの毛を残して一つに結ぶ。
②右サイドの毛を①の結び目に巻きつけピンで固定。
③左サイドの毛も同様にします。
④毛先を巻いて完成です。

詳しいやり方はこちら

5.スカーフゆるポニー

今大人気のスカーフを使ったゆるポニーです。ポニーテールにしてスカーフをリボン結びにするだけなので、とっても簡単ですよ。

instagram.com

①細めのコテでランダムに巻き、ワックスを馴染ませておく。
②ポニーテールを作り、ほぐす。
③ゴムの位置にスカーフをリボン結びにする。
④完成です。

詳しいやり方はこちら

ニットの日は「ゆるポニー」に決まり♡

いかがでしたか?今回ご紹介したアレンジを参考に、ニットの日には、ぜひ「ゆるポニー」にトライしてみてくださいね。

hair.cm

ストールを巻く日にしたい♡首元すっきりアレンジ5選

ストールを巻く日にオススメな、首元がすっきりとしたアレンジをご紹介します。ストールを巻いても邪魔にならず潰れにくいアレンジなので、ぜひ参考にしてくださいね。
4171

今日はどの組み合わせにする?アウター別ヘアアレンジ集

アウターによって実は似合うヘアレンジも異なるんです!そこで今回はアウター別にオススメのヘアアレンジをご紹介します。最強の組み合わせで冬のお洒落は完璧です♡
3132
記事に関するお問い合わせ