無料の会員登録をすると
お気に入りができます

上品さも抜け感も欲しいの♡欲張り女子の「きれいめカジュアル」コーデ術

大人女子としての上品さに抜け感をプラスさせるだけでオシャレに見える「きれいめカジュアル」。お手持ちのアイテムを生かして実践できる簡単なポイントをご提案します。

2016年12月
ファッション

かっちりキメナイ上品さが欲しい♡

大人女子の上品さにカジュアルさを取り入れると、抜け感が出てお洒落に見えますよね。でも実際どんなポイントをおさえたらこなれ感が出るのかコーデに迷う女子も多いのではないでしょうか。

wear.jp

そこで上品さもあり抜け感のバランスが素敵な、きれいめカジュアルコーデ術をご紹介しましょう。ぜひ冬コーデの参考にしてみてください。

①きれいめカジュアルはまず足元から

パンプスで足元を上品に

全体的にシンプルでカジュアルよりなコーデの時にはパンプスやアクセントになるような赤やメタリックの靴などを履く事で上品さを演出できます。

wear.jp

色が足りなくなる季節に一点投入!効かせる“赤”がオシャレすぎ♡

地味めな色が増える秋冬コーデでは、赤のアイテムを一点投入するとぱっとコーデが華やぎます。そこで使える赤の冬アイテムをご紹介します。
1235

ローファーでレトロカジュアルに

少しだけカジュアルダウンしたい時には、ローファーや太めヒールのショートブーツなどでバランスを調整すると良いでしょう。

wear.jp

スニーカーなら簡単にカジュアルダウン

ざっくりニットにゆるふわヘアアレンジで女性らしさを出しつつ、足元はスニーカーで抜け感を演出。誰でもこなれコーデに変身できるおすすめ技ですよ。

wear.jp

スニーカーだっておしゃれ見え!型別にコーデ術をマスターせよ♡

ヒールだとコーデがカッチリ決まり過ぎる!とお悩みの方はいませんか。キレイめ・大人カジュアルコーデがスニーカーでお洒落になる術を型別で紹介します!
904

②デニムならカジュアルダウンに最適

ダメージデニムを履くだけでカジュアル感UP

きれいめニットにダメージデニム、足元はパンプスにするだけで、大人女子のきれいめカジュアルの完成です。色などでアクセントになる小物を合わせればさらにこなれ見えします。

wear.jp

カットオフなら旬な足元に

大人気のカットオフ。履いているだけでオシャレに見えますね。ダメージとの組み合わせだとカジュアルになり過ぎるのでその分アクセサリーやバッグなど小物使いで上品さを演出してみましょう。

wear.jp

ワイドパンツもデニムでカジュアル見せ

ワイドパンツもデニムだとラフな印象になりますね。きれいめとカジュアルのバランスが絶妙なコーディネートです。

wear.jp

定番だからこだわりたい♡人気3大ブランドの優秀デニム6選

デニムブランドのなかでも、Levi'sやEDWINといった定番ブランドのアイテムは、その万能ぶりから根強い人気を誇っていますよね。今回は、そのなかでも特にイチオシのアイテムとおすすめコーデをご紹介します。定番だからこそこだわって、ワンランク上を目指しませんか?
520

③ライダースで甘さ控えめ効果

ふんわり感をおさえめにしたちょい辛コーデ

淡いカラーや柔らかなシフォン素材のスカートには、ライダースを合わせると甘さ控えめでこなれた感じに。

wear.jp

ロングワンピ×ライダースで大人の甘辛MIX

スリット入りのロングワンピはシンプルながら大人の上品さを感じさせます。ジャケットやファーコートならより上品に、ライダースなら辛さがMIXされてカジュアルさが強調されますね。

wear.jp

④小物でコーデに遊び心をプラス

ファーを一点投入して女性らしさを

シンプルなコーディネートの時はファー小物が効果的です。季節感もありきれいめな印象を与えてくれます。

wear.jp

ファーのかごバッグでカジュアルダウン

モノトーンで上品な女性らしさを出したコーディネートに、ファーのかごバッグをプラス。遊び心を足してほどよい抜け感がうまれました。

wear.jp

マフラーや帽子で脱・シンプル

冬は暗めのカラーで無難になりがち。そこで上手にマフラーや帽子などの小物を使ってみましょう。

wear.jp

マフラーの簡単お洒落な巻き方♡写真で分かりやすく解説します

これからの季節のマストアイテムでもあるマフラーですが、いつも同じ巻き方では飽きてしまいますよね。そこで、ぶきっちょさんでもできる簡単なマフラーの巻き方をお教えします。
29018

⑤ヘアアレンジもコーデの一部

きれいめにゆるふわアレンジでこなれ感

きれいめコーデには、あえてざっくり感のまとめ髪でラフな印象を与えると全体的にこなれ感が出せますよ。

wear.jp

高めのお団子ヘアでカジュアルに

首から下はワントーンできれいめですが、ヘアアレンジをお団子にするだけでカジュアルな抜け感を演出できちゃいます。

wear.jp

ポニーテールは位置がポイント

おなじみのポニーテールも高めならカジュアル寄りに、ローポニテでふんわり感を出すと大人っぽい印象にと、ヘアアレンジ次第で印象が変わってきます。

wear.jp

定番にプラスが鍵♡ちょっと違う?を狙うヘアアレンジ9選

ヘアアレンジがマンネリ化している人は、定番アレンジに1つプラスしてみましょう。それだけで簡単におしゃれ見えが叶います。ポニーテール、ハーフアップ、シニヨンの簡単アレンジをご紹介しますので、ぜひ挑戦してみてください。
4005

上品さと抜け感のMIXでこなれ女子に

大人の品性を残しつつやり過ぎないはずしで抜け感を作る。難しいようでポイントさえおさえれば誰でもオシャレさんになれちゃいます。きれいめもカジュアルも上手く取り入れてこなれ女子を目指しましょう♡

wear.jp

Sサイズ女子でもこなれ見え!ロングコートの着こなし術をマスターせよ

今季も人気のロング丈。Sサイズ女子にとってはハードルが高そうですが、少しの工夫で旬のこなれ感を出せます。そんなSサイズ女子のためのロングコートの着こなし術をご紹介します。
1438

普通は飽きちゃった!デニムをもっとおしゃれに着こなす方法

デニムスタイルは王道でありながら、どこか普通で味気ない印象になりがち。デニムをもっとオシャレに着こなす方法をお伝えいたします。
662
記事に関するお問い合わせ