無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どうして彼女はいつも素敵なの?憧れの女性に近づく“5つの心がけ”

「口には出せないけれど、毎日がキラキラ輝いている素敵な女性に憧れている…」そんな女性は意外と多いもの。ただの憧れで終わらせず、私たちも彼女たちに倣って自分を改革してみませんか?

2016年12月
ライフスタイル

彼女ってどうしていつも輝いてるの?

素敵な彼女が正直羨ましい♡

あなたの周りに「きっと毎日が充実しているんだろうな」と感じるような素敵な女性はいませんか?私もそんな女性になりたい…と感じているなら、彼女たちの生き方や暮らし方に自分を変えるヒントを得てみませんか?

unsplash.com

そこで今回は素敵な女性から学ぶ「人生を豊かにする5つの心がけ」をまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

素敵な女性に近づく“5つの心がけ”

①シンプルな暮らしを実践している

素敵な人生を送っている人は皆一様にライフスタイルがシンプル。もしあなたの生活がごちゃごちゃしているなら、今こそ変える時。

また生活をシンプルにする上で欠かせないのが、頭の中をきちんと整理すること。ぜひ2016年の終わりに自分と向き合い、来年に向けてシンプルな暮らしをスタートさせてみてくださいね。

②早寝早起きで生活リズムが整っている

「夜は12時を回ってからしかベッドに入らない」「朝はダラダラ不規則に起きる」など、生活のリズムが乱れていませんか?そうしたいわゆる“だらしなさ”は、得てして他人にも伝わるもの。

unsplash.com

まずは早く寝て早く起きるというシンプルで規則正しい暮らしを心がけてみましょう。特に毎朝決まった時間に起きることは、1日を充実させる秘訣。ぜひ自分の時間を大切に過ごしてみませんか?

③程よくミーハー、でも流されすぎない

あなたは心の中でほんのすこし、ミーハーな女性をバカにしていませんか?でも気がつくべきはそうした斜に構えた自分より、ミーハーであることを楽しめる女性の方が人生を何倍も充実させているということ。

unsplash.com

もちろん全てが全て、ミーハーになる必要はありません。でも流行や皆が注目してみることに目を向けてみるのも悪くないですよ。ぜひ一度天邪鬼な自分を見直して、心をオープンにしてみませんか?

④いい意味でこだわりが少ない

素敵な女性は物事に対してこだわりが多い?いえいえ彼女たちはいい意味でこだわりが少なく、柔軟な心の持ち主。

unsplash.com

人生において「〜じゃなきゃだめ」というこだわりは、時に可能性や選択肢を狭めてしまうもの。「〜だけど…でもいいっか」という生き方を実践すれば、心にゆとりが生まれ、他人にも寛容で朗らかな女性になれるのです。

⑤人の良いところを見つけるのが上手

あなたには人の悪いところばかり目に付いていませんか?もしその答えがYESなら、いますぐそんな自分を改めるべき。まずは人の良いところや魅力を探すクセをつけるところから自分を改革してみませんか?

「言葉遣いが丁寧」「シャツの着方がかっこいい」等どんなところでもOK。ぜひ思い切って本人に伝えてみましょう。不思議なもので、言われた相手はあなたに対して好感を抱かずにはいられなくなるのです♡

素敵な女性への一歩は心がけから♡

素敵な女性になるためには、そうなりたいと願って努力することが大切。

instagram.com

ぜひ今回ご紹介した5つのポイントを参考に、私たちももっと自分を磨いてみませんか?

記事に関するお問い合わせ