無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今だからこそ綺麗に!普段見逃してたお掃除に役立つ「便利掃除グッズ」7選

お掃除

今だからこそ見逃してた掃除にトライ!

キッチン周りや排水管など、普段ついつい後回しにしていた掃除を、今この自粛中にしましょう!ということで、頑固な汚れも簡単に落とせるような「便利お掃除グッズ」をご紹介します!

掃除に役立つ便利グッズ7選

1.やっぱり万能!ナチュラルクリーニングの定番「重曹」

電子レンジの中は薄暗くて汚れを見落としがちですが、食べ物がこぼれていたり、油汚れが飛んでいたりします。放っておくと焦げ付いて頑固な汚れになってしまうので、定期的に重曹で汚れをキレイに落とすようにしましょう。

重曹を使った電子レンジの掃除方法
①耐熱カップに水を入れて、重曹を小さじ2くらい入れてかき混ぜる
②①のカップをレンジの中央に置いて、5分温める
③15分放置して蒸らしたらキッチンペーパーなどで庫内をふきとる

重曹 680g 《シャボン玉石けん》

シャボン玉石けん

¥ 440

商品詳細
重曹 680g 《シャボン玉石けん》
item.rakuten.co.jp
商品詳細

2.家中キレイを叶える「ウタマロクリーナー」

気温が上がり、臭いやコバエが気になる季節なので、こまめに掃除しておきたいゴミ箱。ウタマロクリーナーを数プッシュして、軽くスポンジでこするだけでキレイになり、ハーブのスッキリとした匂いになりますよ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

窓のサッシは掃除をサボっていると汚れが固まり、ほうきなどでは落とせなくなってしまいます。ですが、ウタマロクリーナーをプッシュしてブラシでこすって洗い流すとキレイになりますよ。最後は乾いた布で水気をふき取ってくださいね。

ウタマロ クリーナー(400ml)

ウタマロ

¥ 490

商品詳細
ウタマロ クリーナー(400ml)
item.rakuten.co.jp
商品詳細

3.最近気になってる人多数「あの洗剤」

インスタグラムで最近よく見かける掃除アイテムといえば「あの洗剤」。除菌・漂白・消臭が一度にできちゃう洗剤です。自然由来成分の環境にもお肌にもやさしい洗剤で、コスパもよく、話題になっています。

お湯を溜めたキッチンシンクにあの洗剤を入れて漬け置きするとピカピカになります。油汚れにも強いので、水とあの洗剤を混ぜたものをスプレー容器に入れて、キッチンリセットに使うのもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ