無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[おうちカフェを楽しもう]タルゴナコーヒー&ダルゴナチョコでほっと一息!

レシピ

タルゴナコーヒーの材料

picture

【1杯分】
・牛乳 適量
・インスタントコーヒー 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・お湯 大さじ1

※1:1:1の割合になればいいので、倍量にしても◎

タルゴナコーヒーの作り方

picture

①インスタントコーヒー、砂糖、お湯をよく混ぜます。
コーヒーのダマがなくなるまでしっかり溶かしてください。

picture

②コーヒーが完全に溶けたら、茶こしなどで濾しながらボウルに入れ、クリーミーになるまでバンドミキサーで泡立てます。

picture

③グラスに牛乳を注ぎ、その上に②をのせれば完成です。

重ねると層ができてより素敵に!

picture

倍量でコーヒークリームを作り、重ねると層ができてよりカフェ感を味わうことができます。
最初に牛乳の上にのせ、少し時間をおいてさらに上からのせると二層のクリームができるので、是非アレンジしてみてください。

コーヒーが苦手な方やお子さまにはタルゴナチョコ

picture

コーヒーが飲めない方や、お子さまと一緒に楽しみたい方は、ココアを使って作る『タルゴナチョコ』がおすすめ!

タルゴナチョコの材料

picture

・牛乳 適量
・ココア 大さじ2
・生クリーム 大さじ4

※ココアは砂糖入りのものを使っています。

タルゴナチョコの作り方

picture

① ボウルにココアと生クリームを入れ、トロッとクリーム状になるまで泡立てます。
あまり固く泡立てると、注いだときに沈んでしまうので、トロッと柔らかいくらいで◎

picture

②グラスに注いだ牛乳の上に、①のココアクリームを注げば完成です?

いつものコーヒーやココアもひと手間加えるだけでカフェ風ドリンクに変わります。
こんな時だからこそ、ゆっくりおうちカフェを楽しみましょう!
カフェインが気になる方は、カフェインレスのコーヒーで作るなどしてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ