無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ご近所やお家ヘアに最適♡パパッと出来る「1分ポニー」アレンジ8連発

ヘアスタイル

今はパパッと出来るヘアアレンジしかしたくない!

ちょっとそこまでの外出やお家で過ごす時には、あれこれ手間をかけたアレンジは向きませんよね。そんな時に重宝するのが、たった1分で完成する簡単ポニーアレンジ。

今回は、chii hair♡(@chichan01117)さんのインスタから、1分で作れる「楽かわポニーアレンジ」を厳選してご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

1分で完成!簡単「ポニーアレンジ」8連発

1.くるりんぱで大人のポニーテール

くるりんぱでふんわりとしたボリューム感が出せる、大人っぽいポニーテールアレンジ。下半分の髪を結び目の上でくるりんぱするだけだから、とっても簡単です。

①上半分を多めにとり、ハーフアップに結んでほぐす。
②残った髪を2つに分けて、①の上でくるりんぱしてほぐす。
③毛束を少量とり、ゴム隠しをして完成。

2.三つ編みだけの簡単ポニーテール

ゴム隠しを三つ編みでするだけの、簡単ポニーテールアレンジ。三つ編みの質感のおかげで、ただの1つ結びがぐんと可愛く仕上がります。

①耳のラインで髪を1つに結ぶ。
②毛束を少しとり、三つ編みにしてほぐす。
③三つ編みを結び目に巻きつけてピンで固定する。
④全体をほぐして完成。

3.バナナクリップでフェミニンポニーアレンジ

こちらのアレンジは、髪全体をざっくり編み込みにしてバナナクリップで留めるだけで完成!リボンのクリップを使えば、パパッとアレンジしてもとってもフェミニンな仕上がりに。

①トップから髪をざっくり編み込んでいく。
②根元をバナナクリップで挟んで固定する。
③全体をほぐして完成。

4.ゴムだけで作るお団子ポニーアレンジ

お団子をプラスした、こなれ感たっぷりなポニーテールアレンジ。上下に分けてから結ぶことで、ニュアンスたっぷりな無造作ヘアが完成します。

①ハーフアップに髪をとり、お団子結びにしてほぐす。
②残った髪を①とまとめて結ぶ。
③全体をほぐして完成。

5.不器用さんも簡単!大人のルーズポニーアレンジ

サイドの髪を1つ結びに巻きつけるだけの超簡単アレンジ。程よいゆるさが出せて、大人っぽく仕上がります。

①サイドの髪を残し、後ろで1つに結ぶ。
②サイドの髪をそれぞれ①に巻きつけてピンで留める。
③全体をほぐして完成。

6.簡単ゴム隠しポニーテール

ただの1つ結びは、ゴム隠しをするだけでもワンランク上の仕上がりに。かなり低めの位置で結び、細く毛束を引き出すのが、おしゃれにアレンジするポイントです。

①耳より下の位置で髪を結ぶ。
②細かく髪を引き出して全体をほぐす。
③毛束を少量とり、結び目に巻き付けてゴムで結ぶ。
④ぎゅっと締めて完成。

7.逆りんぱでふんわりポニーアレンジ

逆りんぱで立体感を出した、簡単ポニーテールアレンジです。くるりんぱではなく、あえて逆りんぱにするテクでニュアンスのあるおしゃれなポニーテールが作れます。

①サイドの髪を残し、後ろで1つに結ぶ。
②サイドの髪を①の上で結び、逆りんぱする。
③全体をほぐし、逆りんぱしたゴムを頭部にピンで留めて完成。

記事に関するお問い合わせ