無料の会員登録をすると
お気に入りができます

切るか伸ばすか、大問題です! 顔型別「似合う前髪」解説します♡

髪を切ろうか迷っているとき、前髪のスタイルに悩む人も多いのではないでしょうか。それならあなたの顔の形に合わせて似合う前髪にしてみるのはいかが?

2017年1月
ヘアスタイル

前髪は顔型に合わせて決める♡

あなたに似合う前髪を見つけて

髪を切るときに迷うのが、前髪を伸ばすか切るか。どちらが自分に似合うかのポイントになるのが“顔型”です。顔型に合わせた前髪にすることで小顔に見えたり、あなたをもっと魅力的に見せる髪型になります。

hair.cm

そこで顔型別に似合う前髪をご紹介します。これから美容院に行くという方、今後のヘアスタイルを決めたい方はぜひ参考にしてくださいね。

COOL美人な「面長顔」さん

ワイドな前髪で小顔見せ

面長さんは縦長な印象を和らげるように、横に長いワイドな前髪にしましょう。横に広がりを持たせることで、面長感がマイルドになり小顔に見せられます。

hair.cm

下ろした髪もストレートよりふわふわさせた方が縦長な印象が和らぐでしょう。

長めならカールさせてゆるぱっつん風

前髪が長めで伸ばしかけのときは、そのまま下ろすのではなく、くるんとカールさせてぱっつん風にしましょう。下ろしてしまうと顔の縦長が強調されてしまいます。

tiful.jp

前髪だけでなく、全体をふわっとしたシルエットにすることで輪郭に丸みを感じられて、バランスの良い小顔スタイルに見せられますよ。

大人かわいい「丸顔」さん

センターパートで幼さゼロ

丸顔さんはいつもかわいらしい印象になれますが、年齢を重ねても幼く見えてしまうというのがお悩みなのでは?そこで、丸顔でも大人っぽく見せるために前髪をセンターパートにしましょう。

hair.cm

真ん中で分けておでこを見せるのは今季のトレンド。顔の縦長感を強調することで、丸みのあるフォルムを大人っぽく見せられますよ。

記事に関するお問い合わせ