おうちで過ごす時間が長いため、最近はインスタグラムのストーリーでシェアするものもお部屋のアイテムや食べ物など限られたものになりがち。
おうちで過ごす時間が長いため、最近はインスタグラムのストーリーでシェアするものもお部屋のアイテムや食べ物など限られたものになりがち。
そこで今回は、簡単なラインやイラストをアクセントとして書き足すだけで、食べ物の写真をかわいく仕上げる方法をご紹介します。
枯山水風の和風イラスト♩
お団子や抹茶ラテなどの和風な食べ物には、書き込むイラストも和風テイストのものがおすすめです。
ストーリーで画像を準備したら、お絵かきツールを選択して左から3つ目のペンを選択。長押しして、画面を白く塗りつぶします。
消すゴムツールを使って団子の部分を露出させ、同じく消しゴムツールを使って和風に見えるラインを描いていきます。
お寺などで見かける、枯山水の庭園のようなラインを意識して描くと良さそうですよ♡
最後にお団子部分から抽出した色を使って、文字などを入れれば完成です。
おやつを狙っているのは誰?
クッキーなどには、おやつを狙っているような手のイラストを書き入れることで、お茶目な仕上がりになりそう♩
ペンツールを使って、サイドなどから手を書き入れます。
ネイルをプラスしてもかわいくなりそうですね♡
手を書くだけなので、絵を描くのが苦手な人でも気軽にチャレンジできますよ。
パッケージ入りおやつはシンプルに
パッケージに入ったおやつは、画像切り抜き&簡単ラインでシンプルに仕上げると良さそうです。
まずは画像加工アプリ「PicsArt」などを使って、画像を切り抜きます。
次に切り抜いた画像をストーリーにコピペ機能で貼り付け、ネオンペンなどでパッケージ沿いに簡単なラインを書きます。
画像を切り抜き&シンプルライン仕上げなので、おやつが目立ちやすい加工が完成しますよ。
豪華ディナーは窓枠加工で♡
腕をふるって作ったご飯は、おしゃれな窓枠加工でちら見せアピールしてみては?