無料の会員登録をすると
お気に入りができます

他店の半額級!業スー「1枚70円」が美味しすぎて食費激減♪[外食自粛ストレス]も解消した件

グルメ

こんにちは、おいしいもの大好きヨムーノライターこゆきです。

我が家は家族そろってイタリアンが大好き。
今は外出自粛ですが、もともと小さい子どもがいるせいか、外食は周りの目が気になって、なかなか落ち着いて食べることができませんでした。
そのため、家でピザやパスタを作って、のんびりと楽しむことが多いです。

今回はイタリアン好きの我が家で重宝している、業務スーパーのピザクラストとピザソースをご紹介します。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

いま業務スーパーに関する記事で一番読まれています

業務スーパーおすすめ商品!主婦が選んだ冷凍食品・お肉・お菓子まとめ

業務用ナポリ風ピザクラストはもちもち食感が子ども受けも抜群!

冷凍コーナーで販売されているピザクラスト。
直径19cmで、大人だったらちょうど1枚食べきれるサイズです。お値段は、5枚入って348円(税抜)でした。

他のスーパーでピザクラストを確認したところ、2枚入りで250~300円程度が多いようです。業務スーパーのピザクラストは、1枚約70円なので、比較するととてもお値打ち感があることがお分かりいただけると思います。

このピザクラストは、ふちの部分が盛り上がっています。
ソースが塗りやすく、はみ出たりこぼれ落ちるのを防いでくれます。

ふちがあると具を乗せる場所がわかりやすく、小さな子どもにもお手伝いしてもらいやすいですね。

調理方法は簡単!

ソースと具、チーズをのせたら、180度に予熱したオーブンで焼くこと5~6分。チーズがとろ~り溶けたら焼き上がりです。

ちなみに、冷凍庫から出したばかりのピザクラストにソースと具をのせ、そのまま焼いてOKです。
特に解凍しなくても充分に火は通るので、時間がない時にも重宝します。

生地は、パリっとしたクリスピーさよりも、手ごねをしたようなもっちもちとした食感です。

ほんのり小麦の甘い香りがするもっちり柔らかい生地なので、子どもも食べやすいようでパクパク食べてくれます。

製造者であるジェーシー・コムサは、イタリアンレストランのポポラマーマなどを展開する会社みたいで、ピザ生地にはこだわりがあるのでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ