無料の会員登録をすると
お気に入りができます

巣ごもりでガチガチになってない!?「頭皮ケア」でプチ不調改善&小顔になろう

ビューティ

頭皮ケアも忘れずにしてる?

見落としがちな頭皮ケアをして、プチ不調改善・小顔を手に入れよう♡

頑張ってお家にいることの多い今。スマホにテレビにPCにと…身体中ガチガチになりますよね。顔と身体とお肌はケアするけれど、見落としがちなのが頭皮!実は顔と1枚の皮で繋がっている、そんな頭皮に注目です。

頭皮のマッサージをすることで顔のコリや首・肩コリの解消に繋がったり、女子には嬉しい小顔効果も期待出来ちゃいます♡リラックス効果も期待できるので、日々のお家時間のリフレッシュに取り入れてみてくださいね。

動画を真似して頭皮マッサージをしてみよう!

シャンプー前やリフレッシュしたいときに「頭皮マッサージ」

疲れて頭が重いなー…というときに、ぜひ試していただきたいのがこのマッサージです。集中した作業の後に取り入れるのが◎。シャンプー前にはオイルをたっぷり使って、頭皮の保湿もしてあげるとよりグッドです!

寝る前リラックスする為に「安眠マッサージ」

※こちらは元インスタグラムをクリックして動画をご確認いただけます。

最近寝つきが悪い…そう感じたら、寝る前にこのマッサージを行ってみてください。ご自身がリラックスできる香りを焚いたり、少し照明を落とした中でするのもオススメ。頭が軽くなり、すっと眠りにつけます。

頭皮マッサージは小顔効果も期待出来ちゃう!「3倍効果小顔マッサージ」

顔のむくみが気になったり、血色が悪いなと感じたら、このマッサージがオススメです。朝起きて余裕があったら、メイク前にするのも◎。ぱっと顔色が明るくなりますよ。難しく考えず、自分の気持ち良いを探してみてくださいね。

頭皮マッサージにオススメなオイル

黒ばら本舗「黒ばら純椿油」

昔から長く愛されている椿油は、日本人の髪質に最も相性が良いと言われています。シャンプー前のマッサージに使うプレオイルとしても、アウトバスの保湿用としても使える万能選手。プチプラなのも魅力です。

記事に関するお問い合わせ