無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬の定番だから知っておきたい♡チェック柄ストールの着こなし術

冬に欠かせないチェック柄ストール。防寒にもなり、おしゃれな小物としてコーデの幅を広げてくれる、冬にマストなアイテムですよね。そんなチェック柄ストールのコーデ術をたっぷりとご紹介します。

ファッション

冬はチェック柄ストールでコーデ完成♡

コーデのバリエーションを広げない?

冬コーデに欠かせない小物と言えば、ストール。さらにチェック柄ならどんなコーデもこなれて見える、優秀なアイテムですよね。しかし、コーデにただプラスするだけの着こなしをしていませんか?

zozo.jp

チェック柄ストールだからこそ似合うコーデもたくさんあるのです。そこで、着こなしの幅を広げられるおしゃれなチェック柄ストールコーデ術をご紹介します。

巻き方にこだわってイメージチェンジ

ぐるぐる巻きで小顔見せ

zozo.jp

ストールは幅や長さを変えて、いろんな巻き方ができます。どうやって身につけるかだけでも、コーデの印象が変わります。定番のぐるぐると首に巻くスタイルは、しっかり防寒しつつ小顔に見せられるコーデです。

アウターからちら見せカラーリング

zozo.jp

巻かずに垂らすスタイルなら、縦長を強調してスタイルアップできるでしょう。重ためコーデのときは、アウターの中からチェック柄ストールの色をちら見せすることで、垢抜けポイントになります。

小顔×縦長でスタイルアップ

zozo.jp

くるっと首に一巻きして、残りは下に垂らすスタイルなら、小顔と縦長のスタイルアップをどちらも手に入れられます。防寒しつつ、スタイルも良く見せたい人におすすめの巻き方です。

1枚で手持ち服がグンと垢抜ける♡ストールの色んな「巻き・かけ方」

今の時期のデイリースタイルは、トレンチコートやコーディガンが主、という人が多いのではないでしょうか。でもちょっぴり首元が寒い。そんな時にはストールが大活躍!色んな巻き・かけ方を覚えれば、コーディネートの幅も広がるんです。この秋冬はストールマスターになりませんか?
5021

アイテムと色をそろえて統一感UP!

カジュアルコーデも大人っぽく

zozo.jp

ストールの色に迷ったら、着ている服と同じ色を選びましょう。統一感のあるコーデになりますよ。こちらのニット×デニム×トレンチのカジュアルコーデでは、赤色を強調して大人っぽさが増しました。

記事に関するお問い合わせ