無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝食に!ホットケーキミックスや小麦粉など粉がなくても大丈夫!材料2つでパンケーキを作る方法とは?

レシピ

外出自粛でお家でお菓子を作るご家庭が増えてきました。そのためなのか、スーパーなどではホットケーキミックスや、薄力粉など、粉ものが品薄になっていませんか?

中村アンさんも作っていた!粉を使わないパンケーキ!

2018年と2年ほど前になりますが、中村アンさんもこのレシピでパンケーキを作っていました。

材料は「バナナ」と「卵」だけ!たったこれだけで作れるんです

picture

【材料】
・バナナ   1本
・卵     2個

材料はたったこれだけです。では実際に作ってみたいと思います。

バナナと卵を混ぜるだけで簡単につくれます

picture

①バナナを薄く切りボウルにいれます。

picture

②ボウルの中でバナナをつぶします。

picture

③ボウルに卵を割り入れます。

picture

④バナナとよく混ぜて、生地がなめらかにします。

picture
picture

⑤フライパンに油かバターを入れて、焼きます。

picture

⑥両面が焼けたら出来上がり

バナナをつぶすところが一番時間がかかるだけで、その他の手順はとても簡単でした。

メイプルシロップをたっぷりかけて食べてみます

picture

できあがったパンケーキに、メイプルシロップをたっぷりかけて食べてみました。
粉が入っていないのでフカフカ感はないのですが、食べ応えはあります。そしてバナナの味がしっかりして、満足度が高いパンケーキでした。

子ども達も「このパンケーキ、いつもよりぺったんこだけど、味はとってもおいしいね」と言って食べていました。これは、さっと作ることもできて満足度も高いので、リピ決定です。

スーパーなどでも粉ものが不足している。でもパンケーキが食べたい!
そんなときには、ぜひこのレシピで作ってみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ