無料の会員登録をすると
お気に入りができます

外出自粛で外に出られない…。イイ感じの彼と疎遠にならないためには?

恋愛・結婚

新型コロナウイルスのせいで外出が難しくなってきている中、カップルとしてはデートがしづらく不満でしょう。

とはいえ、交際をしているのならコロナで会えなくても疎遠にならないですよね?

けど、交際前の“イイ感じ”の時期なら、コロナはホント迷惑もの……。

コロナのせいで恋が散ってしまわないためにも、彼とのつながりをなくさないようにしましょう。

そこで今回は、イイ感じの彼と疎遠にならないために、ちょっと心がけたいことをご紹介します。

定期的にLINEはしておく

一番はやっぱり連絡ですね。イイ感じの程度にもよりますが、一週間に一度は近況報告的なLINEをしましょう。

デートを1、2回しかしていない場合、好かれているのか否かがわからず、LINEを躊躇してしまうかもしれませんが、二人でデートできているということは少なくとも好意はもたれていますから。

怖がらずにLINEをしましょう。そして、できれば「コロナがおさまったら〇〇行きたいね!」など、次のデートの話などをして会える日を明るく待ちましょうよ!

可能ならビデオ通話もアリ!

まだ交際はしていないけど「ほとんど恋人のようなもの」「コロナになる前から頻繁に連絡もしていた」というのなら、きっとLINEも普通にできると思うんです。

けど、毎日LINE(テキスト)だけとなると、飽きてしまうことも……。

会えないから余計に『好き』って気持ちが強まることもありますが、付き合っていない場合、気持ちが下がっていく人もいます。

なので、しつこくならない程度にビデオ通話もいいもの。文字だけよりも、たまには実際に顔を見て話したほうが、飽きにくいし冷めにくいでしょう。

オンラインで遊んでみる

恋愛初期なら連絡だけでもワクワクしますが、せっかくなら一緒に遊んで楽しい時間を過ごしたいですよね?

もし、あなたも彼も同じオンラインで遊べるゲームを持っているのなら、通信で遊んでみるのもいいかもしれません。

筆者の友人カップルは、任天〇スイッチで白熱してました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ