無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自粛で美容院に行けない・・・「プリンが隠せる帽子アレンジ」8連発!

ヘアスタイル

プリン隠しは帽子アレンジにお任せ♡

しばらく美容院に行けなくて困っている…という方も多いですよね。伸びまくった髪の毛のプリンは、“帽子”を使ったヘアアレンジでオシャレにごまかすのが正解です♡

そこで今回は、帽子を使った簡単アレンジをご紹介します。今の時期に大活躍のキャップを使ったスタイルを中心にピックアップ!ちょっとそこまでのお出かけなどに、ぜひ試してみてくださいね。

簡単オシャレ♡帽子ヘアアレンジ8選

1.巻いて作るダウンヘア

アレンジが苦手な方は、巻き方でオシャレに仕上げるのがマスト!ヘアバームを馴染ませてから巻くことで、髪全体にツヤがでて雰囲気もガラリと変わります。美容院に行けずパサつきが気になる…というときにもぴったりです。

①髪全体にバームを馴染ませておきます。
②毛先を外ハネにします。
③顔周りだけ一束とり、軽く外巻きにします。
④前髪もコテで巻き、帽子を被って完成です。

2.ひとつ結びアレンジ

ゴム1つで簡単にできるひとつ結びアレンジ。シンプルなアレンジなので、どんなアイテムにも合わせやすい!親子で同じアレンジを楽しんでもいいですね。

①サイドの髪を反対側へねじります。
②①を残りの髪の根元にぐるぐる巻き付けます。
③②をしっかり結んで、ふんわりほぐしたら完成です。

3.お団子アレンジ

カジュアルとレディを兼ね備えた大人のキャップアレンジには、こちらのお団子ヘアがおすすめ!巻かずにたった1分ほどで簡単にできるのも忙しい女性の強い味方です。大人可愛く仕上げたいときにいかがですか?

①髪全体をひとまとめにし、くるりんぱにします。
②①の毛束の真ん中で毛先を丸めてゴムで留めます。
③①の中に②の毛先を入れ込み、ピンで固定したら完成です。

4.2連ゴムを使ったお団子アレンジ

記事に関するお問い合わせ