無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぐっとお洒落に見せたい日に♡大人のダウンヘアアレンジ

デートや女子会、ショッピングなどお洒落に気合いを入れたいお出かけの日。髪も可愛くしたいけど、アップヘアは難しいし、結ぶだけじゃ物足らない。そんな時にオススメなダウンヘアアレンジをご紹介します。

2017年1月
ヘアスタイル

お出かけはワンランク上のダウンアレンジで

オシャレな人が集まる女子会や、最初の印象が大事な初デートは、ヘアスタイルも普段よりちょっと気合いを入れてお洒落にお出かけしたいですよね。

instagram.com

凝ったアレンジにしたいけど、結局いつも同じアレンジになってしまう。今回はそんな方にオススメな、簡単だけどお洒落に決まるダウンスタイルのヘアアレンジをご紹介します。

instagram.com

これだけ?真似したくなるお手軽アレンジ

アレンジは普段やらない人にとって敷居が高いもの。特にアップヘアに難しいイメージがある方も多いはず。そんな方にとって、簡単だけど手抜きに見えない、こなれ感を出せるダウンアレンジがあったら嬉しいですよね。

instagram.com

そこで今回は女性誌からもひっぱりだこのWay's表参道にてスタイリストをつとめる吉田達弥さんに、大人女性に嬉しいダウンヘアアレンジを解説していただきました。

instagram.com
吉田さんのInstagramはこちら

基本テクニックだけの簡単ヘアアレンジ

「可愛くアレンジしたい」とはいえ、普段やり慣れてない人には時間をかけてもアレンジは難しいもの。そんな不器用さんにも嬉しいのは、三つ編みなどお手軽な基本テクニックだけでできるヘアアレンジです。

三つ編み×ポニーテール

両サイドを三つ編みし一緒に結んだだけのポニーテールも、結び目付近が編み込みのように見えて凝った印象になります。三つ編みやおろしている部分はこなれてみせるため、最初に全体を巻いておくのがポイントです。

くるりんぱ×ポニーテール

instagram.com

ハーフアップした部分をくるりんぱし、残りの髪と一緒に結んでほぐすと簡単なダウンアレンジの完成です。三つ編みやくるりんぱだけの基本テクニックでも、いつもより一気に垢抜けた印象になります。

手軽にできて凝って見える♡

instagram.com

どうやっているの?と聞きたくなるような可愛いアレンジをしている人を見かけることがありますよね。でも実は凝って見えるだけで簡単にできるアレンジもあるんです。アレンジの幅を広げてお洒落の幅も広げましょう。

三つ編みの四つ編み風アレンジ

ハーフアップでくるりんぱをして2つの三つ編みを作り、それを編んでいくダウンスタイルです。やっているのは三つ編みだけですが、見た目は四つ編み風に仕上がるお洒落ヘアです。

三つ編み×くるりんぱ

instagram.com

こちらのアレンジはトップを三つ編みし、サイドから持ってきた髪を結んでくるりんぱを2回繰り返したものです。お手軽ですがふんわりした雰囲気がとても女性らしく仕上がります。

三つ編み×三つ編み

instagram.com

ハーフアップの状態で三つ編みを3本つくり、その3本でさらに三つ編みすると清楚で上品な印象で素敵ですね。最後ほぐすときにこなれ感を出すため、三つ編みの太さを変えて編むことがポイントです。

「いつも同じ」のアレンジは卒業

基本だけでできるアレンジは嬉しいですが、いつも同じではマンネリしてしまうもの。三つ編みや編み込みに飽きてきた方は気分を変えてフィッシュボーンを試してみてはいかがでしょうか。

instagram.com

基本は2つ束を取り反対の端から髪を取ることを繰り返すだけ。一見難しそうでもやってみれば簡単ですぐマスターできます。アレンジとして友達と被りにくい点でもオススメです。

フィッシュボーンを2つ作り後ろでねじってほぐすアレンジは、程よいゆるさが大人の抜け感を演出することができます。落ち着いた女性の雰囲気にぴったりですね。

明日の自分を今日より可愛く

簡単にできるアレンジでも、明日の自分を今日より可愛くできるものです。まずはオシャレにお出かけしたい時だけでも、大人可愛いダウンアレンジを試してみてはいかがでしょうか。

Instagramでアレンジ動画公開中!

Locari公式Instagramアカウント@locari_hairにて、明日にでも試したくなるスタイリングやアレンジ動画を公開中♡是非チェックしてみてください!

@Locari_hairを見てみる♡
記事に関するお問い合わせ