外出自粛で子ども達が家で過ごすことが増えています。テレビやゲームばかりも困るなぁと思っていたところダイソーで子どもが楽しめそうなグッズを発見。見つけたのは木製パズルです。100円(税別)ですが、ク
ダイソー「木製パズル」は種類は恐竜や働く車の種類が豊富
ダイソーには、筆者が見た限りこれだけの木製パズルのラインナップがありました。
働く車シリーズ「ブルドーザー」。
働く車シリーズ「ロードローラー」。
働く車シリーズ「ミキサー車」。
働く車シリーズ「ショベルカー」。
恐竜シリーズ「ステゴサウルス」。
恐竜シリーズ「プテラノドン」。
恐竜シリーズ「トリケラトプス」。
ダイソー「木製パズル」はこれだけの種類が用意されていてどれも1個100円(税別)です。「木製パズル」の対象年齢は6歳以上とあります。
木工パズルを実際に作ってみると、高いクオリティーに子どもも大興奮
恐竜シリーズはステゴサウルスを選んでみました。
パッケージの裏には作り方の説明書も丁寧に書いてあります。
木の板からパーツを外していき、切込みにパーツをはめ込んで組み立てます。組み立てるときに、どの部品がどれかわからなくなる場合もあるので、不安な方は、組み立てながら外していくといいかもしれません。
あらかじめ入っている切込みに、説明書に沿ってパーツを組み立てていくと段々と形になってきました。
約10分ほどででき上がりました。小学生の子どもひとりでは難しい部分もあったので、筆者も一緒に手伝いながら作りました。