無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「おうち時間」をもっと楽しく!「プチ模様替え」のすすめ

インテリア

在宅勤務や外出自粛でおうちにいる時間が長い今、ストレスもたまりがちで、なんだか気分がマンネリ……という方多いのではないのでしょうか?そんな気分転換したいな…という方におすすめなのが「プチ模様替え」!

手軽に取り入れられるポスターで気分を一新

picture
picture

オシャレなポスターは、インテリアの雰囲気を変えるには効果大!
目線が集まりやすい場所に、ディスプレイして、インテリアを格上げしてみませんか?ディスプレイの場所を変えたり、お手持ちのポスターを入れ替えるだけでも、印象が変わり、新しい発見があるかも!

クッションカバーをチェンジ

picture

手軽に変えられるクッションカバー。落ち着いた雰囲気のモノや、元気のでるデザインのモノにするなど、その時の気分で変えてみるのも素敵ですね。

観葉植物でおうちを癒し空間に

picture

観葉植物を眺めているだけで、自然とエネルギーがわいてきます。おうちにみずみずしい印象を与えてくれるので、是非取り入れてみませんか?自然を身近に感じられて、癒し効果は抜群です。小さい観葉植物なら100円SHOPでも購入できるので、手軽に楽しめますよ。

ポストカードやオシャレなショップカードをディスプレイ

picture

ポストカードや、オシャレなショップカードをディスプレイして、インテリアとして楽しむこともできますよ。おうちの中に眠っているポストカードやショップカード、ありませんか?

子どもの作品も立派なアート!

picture

子どもの描いた絵も、フレームに入れれば立派なアートになります。息子の自信作の版画作品を、100円SHOPで購入したフレームに入れてディスプレイしています。息子も喜んでくれています。子どもの写真をフレームに入れて、インテリアとしてディスプレイするのもおすすめです。

インテリアにキャンドルを取り入れて、おうち時間を楽しもう

picture

昼間は、インテリアとしてディスプレイして、夜はあかりを灯してゆったりおうち時間を楽しみませんか?キャンドルのあかりを眺めているだけで、心が和んで、癒され、気持ちも穏やかになります。

ソファの位置を変える

picture

ソファの位置や向きを変えるだけでも、雰囲気が変わり気分転換になります。
位置を変えるついでに、ソファ下の掃除も念入りにできて一石二鳥!

持っているものの配置を変えてみたり、ワンアイテム、なにかプラスするだけの『プチ模様替え』をするだけでも、お部屋の雰囲気は変わるものです。せっかくのおうち時間を、気持ちよく落ち着いて過ごすためにも是非チャレンジしてみてください。

kazuko:整理収納アドバイザー 整理収納教育士

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ