無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「内面を磨くと見た目も美しくなる」。おうち時間であなたの心をキレイに成長させる5つの方法をご紹介♡

ライフスタイル

おうち時間を使って、自分の内面を磨くことに挑戦したいけれど、何をすればいいのか分からない…と行き詰っていませんか?

そこで今回は、心をキレイに成長させる5つの方法をご紹介します。

断捨離してスッキリ♪

picture

@kc_yupi / Instagram

部屋の中を見渡してみて、本当に必要な物を見つめ直してみては?

断捨離は、「物」だけではなく「心の整理」にも繋がります。

何よりも気持ちがスッキリとして新しい自分のようになれるので、ぜひ試してみてください♪

新しい価値観を取り入れる読書

picture

@mamiii__913 / Instagram

本一冊から得られる情報量は多いので、読書は新しい価値観を取り入れるのにぴったりです。

自分の憧れの女性の書籍を探して、色々と学んでみるのもありかもしれません♪

エッセイなども著者の人柄や思考を次から次へと知ることができて、刺激が受けられるのでおすすめ◎

気になっていた映画を観てみる

picture

@arsyee___ / Instagram

この映画が観たいとずっと気になっていたけれど、機会がなくてそのままだった…ということも多いですよね。

良い方向へ自分を変えようとする主人公に元気を貰ったり、影響を受けたりと心の成長にも繋がります。

この機会におうちでリラックスしながら映画鑑賞をしてみては?

感謝の気持ちを伝える

picture

@yuli.1016 / Instagram

日常生活で忘れてしまいがちな感謝の気持ちを伝えることで、周りの人の大事さを改めて感じることができます。

いつもは口に出せない言葉も、手紙にしてみると伝えやすいことも…。

「ありがとう」という気持ちを惜しまずに伝えることが大切です◎

シンデレラノートって知ってる?

picture

@she__is__luv / Instagram

最近インスタグラムで「シンデレラノート」をよく見かけるという方も多いはず。

シンデレラノート=自分磨きノートという意味なんだそう。

理想の自分に近づくために工夫しながら目標などを自由に書いてみてください♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ