無料の会員登録をすると
お気に入りができます

体感−2℃♡涼しげで可愛い簡単オシャレなスッキリアレンジ10選

ヘアスタイル

暑い日は体感温度を下げるスッキリヘアアレンジがしたい♡

ジメッとした蒸し暑い日が続くと、髪の毛が邪魔に感じてしまいますよね。そんなうっとおしい髪の毛も、首回りをスッキリさせるだけで涼しくなります。「体感温度マイナス2度」が期待できるのをご存知ですか?

今回はどんどん暑くなるこれからの季節を爽やかに乗り切る、簡単でオシャレなスッキリヘアアレンジをまとめてご紹介します。涼しげで可愛らしさも忘れない素敵なアレンジばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

涼しげで可愛い♡簡単オシャレなスッキリアレンジ10選

1.巻かずに5分♡編み込みアレンジ

一見難しそうな編み込みヘアも、こちらの動画をチェックすれば不器用さんでも簡単にアレンジできますよ。後ろ姿がグッと華やかになるので、薄着になりファッションがシンプルになるこれからの時期にぴったりです。

①トップから右3分の2を片編み込みして崩す。
②残りの髪の毛をロープ編みにして崩す。
③毛束をヘアゴムの周りに巻きつけ飾りゴムで結び、仮ゴムを外す。

2.ヘアゴムだけでできる大人ポニーテール

シンプルなローポニテは大人女子のデイリーヘアに欠かせないアレンジですよね。こちらのアレンジはローポニテにクルリンパを加えて抜け感をアップさせてくれるんです。いつものアレンジにプラスαできるテクニックに注目!

①襟足・おくれ毛を残して耳下の位置でハーフアップにする。
②襟足を半分に分け①の上で結んだら、クルリンパをする。

3.女子っぽ感が◎なふわふわポニーテール

首回りがスッキリする高めのポニーテールは波ウェーブでゆるふわ感を演出して女子っぽさたっぷりに楽しんで。ヘアアクセはトレンドの紐やリボンで仕上げると今年っぽくてオシャレです。

①波ウェーブでベースを作る。
②高めの位置でポニーテールにする。
③リボンを結ぶ。

4.ラフさが♡無造作お団子ヘア

記事に関するお問い合わせ