無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お金をかけずにサラサラヘアになりたい![価格別]シャンコン1位だけまとめた!

ヘアスタイル

<外部サイトでご覧の方へ>
the360.lifeの本サイトでは、楽天市場へのリンク付き記事を公開中です。ページ下の「オリジナルサイトで読む」よりどうぞ。

お得な“お買い物マラソン”開幕買って損しない“良いモノ”教えます

5月9日~5月16日までの期間限定で、楽天市場にて開催中の「お買い物マラソン」。

エントリー後、1店舗合計1000円(税込)以上の商品購入を対象に2店舗で2倍、3店舗で3倍、10店舗以上での購入でポイント10倍になる「楽天スーパーポイントが大量獲得できるイベント」です!(最大44倍実現には別途条件あり)

とはいえ、ポイント獲得に惑わされて、肝心な買い物をミスしては本末転倒…。

ということで、サンロクマルではイベント期間中、過去に取り上げた本当に良いモノやお得なモノの中から、楽天市場で取り扱いのあるおすすめをご紹介します!

▼お買い物マラソン関連のおすすめ記事はコチラ

▼エントリー及び詳細はコチラ

うるうるツヤ髪叶えるシャンプー&コンディショナー

髪のキシキシやパサつきが気になり始めたらダメージを受けた髪のためのヘアケアが不可欠です。

でもドラックストアにはシャンプーとコンディショナーがたくさん! しかも高頻度で新商品やリニューアル品が発売され、何を選べばいいか困ってしまいますよね。

そこで、今回は、コスメを本音で評価する雑誌『LDK the Beauty』が、市販品やサロン・美容院専売品なども含めて2019年に新しく出たシャンプー&コンディショナー78製品を徹底比較!

しっかりうるおってツヤ髪に仕上がるアイテムを探しました!1000円以下、2000円以下、2000円以上の価格帯別に、ランキング1位だけをご紹介します!

また、今回はよりさらさら髪になるために、洗い方なども一緒にご紹介していきます!それではまずシャンプー&コンディショナーの正しい使い方からどうぞ!

▼ご紹介するブランドはこちら
・ビーイーエイト
・ソイアミ
・ソワソワ
・パーフェクトワン

シャンプー&コンディショナーの使い方などキホンのき!

いつも何気なく使っているシャンプー&コンディショナー。でも「テキトーに洗ってる!」「コンディショナーとトリートメントの違いは?」など、盲点や疑問がありますよね。

そこで今回はシャンプー&コンディショナーの効果を一層発揮させるために、まずは正しい使い方をご紹介していきます!

【シャンプー編】「なんとなく」はNG!正しい洗い方は?

1.洗髪前にはくしを通してホコリ除去!
先にくしやブラシで梳かすと、汚れが落ちてシャンプーの洗浄効果がアップ! 泡立ちもよくなるので「泡立たない!」という方はぜひやってみて。また、髪が絡まりにくくなり、切れ毛防止効果も。

2.髪を洗うのではなく頭皮を揉み洗いして
まずシャンプーを500円玉大に出し、手のひらで泡を作ります。そして指先を頭皮に密着させて、もみだすように洗うと汚れをしっかり洗浄できます。毛先は泡を滑らせるだけでOK。

3.シャワーの温度は37~38℃!
温度が高すぎると髪の保湿成分も流れてしまうことが。すすぎは適温でしっかりが基本です。シャンプーやコンディショナーが肌に残らないように、髪だけではなく体もしっかり洗い流すのも重要です。

4.髪は10分以内に乾かす!
濡れた髪はキューティクルが開いた状態なので、10分以上放置するとダメージを受けやすくなってしまいます。また、タオルを巻いたままにすると頭皮に雑菌が増えてニオイの原因になることも!

【コンディショナー編】トリートメントとの違いは?

コンディショナーとトリートメントの違いは油剤の配合量! だから両方一緒に使う必要はありません。ちなみによりしっとり仕上がるのがトリートメントです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ