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ぽっこりお腹を解消!5分でできるストレッチ|筋トレ効率もアップ!

美容

女性が「痩せたいパーツ」の中でも、ダントツなのが「下腹のぽっこりをどうにかしたい!」というお悩み。実はその原因は、内臓を支えているインナーマッスルの筋力の低下であることがほとんど。下腹ぽっこり解消のためのエクササイズを始める前に、まずはしっかりストレッチをするというのがポイント。今回は3つのストレッチをご紹介します。

≪目次≫

●腹筋・もも前ストレッチ
●上体反らしストレッチ
●もも前うつ伏せストレッチ
●参考にしたのはコレ!

腹筋・もも前ストレッチ

▼【1】ベッドに仰向けに寝て、左脚をベッドから下ろします

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▼【2】下ろした左脚のひざを曲げます
*できるかぎり曲げてみましょう!

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▼【3】そのまま両手を上に伸ばし、バンザイするイメージで
* 肩や首に違和感がある場合は無理のない範囲で行いましょう。

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▼【4】ゆっくり深呼吸を10回行います
* 鼻から息を大きく吸って、口からゆっくり吐いてください。

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※【1】~【4】を右脚も同様に行ってください。

▷ ひざがねじれる人は……

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ひざを可能な限り曲げて姿勢を起こして後ろに両手をついて行います

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