一筋縄ではいかないような相手だと分かっていても、なぜか惹かれてしまう。そんな、ちょっと「悪い男」を好きになった経験はありませんか? 今回は、悪い男の特徴やモテる理由について、マジシャン兼催眠心理療法士の浅田悠介さんに解説してもらいました。
悪い男。
この三文字にクラッときてしまうものはありませんか。危険なのは分かっている、でも、どうしようもなく惹かれてしまう、という感じ。ヒール(悪役)感とでもいうのでしょうか。
今回のテーマは「悪い男」です。
そういう危なげな匂いの男に翻弄されるのが好きな貴女──分かりますよ。熟成されたお酒のようにクセになりそうですよね。そうした男性の特徴を学んでみましょう。
なぜ女性は、そうした「悪い男」に弱いんでしょうねえ?
「悪い男」はどういう男性なのか
ここでの「悪い男」を「女心をくすぐり、良い意味で翻弄してくる男性」と定義します。
注意してほしいのは、浮気や女遊びをするわけではない、ということです。付き合っても問題はないのです。貴女を傷つけるわけではないから。
ただ「女心に刺激を与え、心を掴んだらなかなか離してくれない」。そんな魅力を持つ男性のことですね。
それが、ここでの「悪い男」の定義です。
モテる悪い男の特徴5つ
ここではモテる悪い男の特徴を挙げます。
貴女のまわりの「悪い男」は当てはまるでしょうか。ぜひ、チェックポイントとしても使ってみてください。
(1)タフである
悪い男はタフであります。
体力があるのとは少し意味が異なります。精神的に、タフなのです。どんなときも甘えや泣きごとを言いません。ただ行動するのみ。行動でしか、物事は変えられないということを知っているから。
男はタフでなければ生きられないのです。
(2)優しい
悪い男は優しくもあります。
これも一般的な優しさとは違うかもしれません。辛辣に見えるときもあるでしょう。しかし本当の優しさは、得てして厳しさの仮面を被っているものなのです。何もせず見守ることだって優しさになりえるでしょう。そうしたハードな優しさも持っています。
男は優しくなければ生きている意味がないのです。
(3)行動力がある
悪い男は行動力があります。
というより何も気にしません。やりたいことをやる、やりたくないことはやらない。これが悪い男の行動原理です。まわりの目や失敗したらという自信のなさとは無縁です──だからガンガン動けるのですね。
これは自分勝手ではありません。自分の責任と名のもとにおいて行動するということなのです。そういう強さなのです。
趣味やビジネスにおいても、その行動力は活かされるでしょう。どう思われようが、ちゃんと結果を出す男だといえます。