無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大久保佳代子、相方からまさかのプレゼント 「似すぎてヤバい!」

エンタメ

12日、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子が誕生日を迎えた。それを受け、相方の光浦靖子が驚きのプレゼントを作成し、話題を呼んでいる。

大久保佳代子

■大久保の誕生日

誕生日当日、大久保は自身のツイッターより「程よい49歳になります」とツイート。多くの芸能人から祝福の声が寄せられており、友人でありお笑い芸人の椿鬼奴は、「またお会いできる日が来ますように!」とメッセージを送っていた。

関連記事:みちょぱの親父転がしテクを大久保佳代子が絶賛 「最高のホステス」

みちょぱの親父転がしテクを大久保佳代子が絶賛 「最高のホステス」

■相方・光浦からのプレゼント

すると光浦は、大久保の誕生日をうけて自身のインスタグラムを更新。「大久保さんお誕生日おめでとう」と添え、アップした写真には羊毛フェルトで編まれた大久保の顔が。

少し濃いほうれい線に厚い唇など、見事に大久保の特徴を捉えている。

■ネットでは「似すぎてヤバい!」

お手製のプレゼントを作り、仲の良さを見せた2人。そんな投稿に対しネットでは「似すぎてヤバい! 光浦さん器用だなぁ」「誰だかすぐわかった」など、クオリティの高さを絶賛する声が多く見られた。

一方で顔の特徴が「あまりに強すぎる」と、ツッコミのコメントも散見されている。

関連記事:サンド伊達、相方・富澤のバースデー祝う言葉に感動 「素晴らしいコンビ」

サンド伊達、相方・富澤のバースデー祝う言葉に感動 「素晴らしいコンビ」

■誕生日を祝われる人は…

投稿のコメント欄には、「コンビで誕生日祝うのすごいうらやましいなぁ」といった声も。相方に誕生日を祝われる大久保の姿が羨ましく感じる人は多いようだ。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,880名を対象に「誕生日祝い」に関する意識調査を実施したところ、全体で33.7%の人が「誕生日をここ数年祝ってもらっていない」と回答した。どうやら、ひとりで誕生日を過ごしてという人も少なくないようだ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ