無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代に!今年らしい初夏のデニムコーデ5つのヒント

ファッション

40代におすすめな初夏のデニムコーデの作り方

今年、40代の女性におすすめしたい初夏のデニムコーデのコツをご紹介!

今回は、40代の女性に今一押ししたい初夏のデニムコーデのコツを5つご紹介します。フェミニンな甘めスタイルから、楽ちんなおしゃれコーデなど、今すぐ取り入れられるものがたくさん! 定番のデニムコーデも少し意識するだけでぐっと今っぽいスタイルに変えることができます。ぜひチェックしてみてくださいね。

1. 甘めアイテムを合わせてフェミニンに

インド綿のギャザーブラウスで涼し気&フェミニンに 出典:WEAR

カジュアルなデニムには甘めのトップスがおすすめ。ボーイッシュでカジュアルなデニムに対して、真逆のテイストであるフェミニンなトップスを合わせると、テイストがミックスされ、こなれた雰囲気に見せられます。

特に一枚で着映えするブラウスや、レース、細かなギャザーやドット柄、小花柄のものは、顔まわりを華やかに見せる効果も期待できます。

一点だけ気を付けたいのは、首元をすっきりさせたり、手首を見せるなど、なるべくすっきり見えるようにバランスを取ること。華奢に見えるポイントがあることで抜け感が出て、初夏らしいコーデに整います。

2. 楽チンワンピに重ねて旬スタイル

サーマルやTシャツワンピなど、楽ちんワンピに重ねて 出典:WEAR

今年はデニムにワンピースをレイヤードするのがトレンド。そして今っぽさを左右するのは、ワンピースの「種類」よりも「丈感」です。チュニックのように短い丈ではなく、長め丈のワンピースに重ねてデニムが少し見えるぐらいが、一番今っぽいバランスに仕上がりますよ。

またサーマル素材やリブ素材、Tシャツワンピなど、楽ちんで体型のラインも出ないワンピースは、おうち時間の長い今、お洗濯も簡単で重宝しますよね。でも大人の女性が一枚で着るには少々カジュアルすぎて、部屋着っぽく見えてしまうことも。そんな時も、下にデニムをはけば、今年らしいバランスに早変わり!

この組み合わせは体型も自然にカバーしてくれるので、あまり身体のラインを出したくない大人の女性には嬉しいトレンド。足元はすっきりしたシューズを選び、抜け感を意識するのもポイントです。

3. ホワイトデニムにはシルバー小物を合わせて

白デニムにシルバーの靴でおしゃれ見え間違いなし 出典:WEAR

キメすぎないのに、爽やかさと清潔感が手に入るホワイトデニム。大人の初夏のデニムコーデにぴったりのアイテムです。スリムではなく、太めのストレートやワイドシルエットを選べば脚のラインが目立ちすぎず、大人でも抵抗なくはくことができます。

この時、気を付けたいのは全身の配色。色のコントラストが強いとボトムスの白さが際立ち、下半身を目立たせてしまうので、あまりおすすめできません。全身を同じような雰囲気で統一して、さらっと仕上げるのがホワイトデニムコーデをすっきり見せるコツ。

また、シューズやバッグなどの小物に「シルバー」を合わせるのも効果アリ。全体のトーンを揃えつつ、夏コーデのスパイスにもなってくれるので、おしゃれ度もぐっとアップします。

4. Tシャツを白からブルー系に変えてみても

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ