無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こ、これはズルいヤツ!座ったら最後「ダメ人間」確定♪今欲しい「ハンモック風チェア」

インテリア

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

ハンモックに使われているロープをファニチャーに落とし込んだユニークなチェアが登場です。
アウトドアの雰囲気を室内に持ち込んで、リビングや書斎、寝室などでリラックスした時間を過ごしてみませんか?

しっかりと身体を支えて包み込むのでコンパクトながらもハンモックのような快適な座り心地を実感できます。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

a.depeche「ハンモック フォールディング チェア」

リビングに仲間入り

ここ最近、リビングでは家族でゆったり座れるソファーの他に、パーソナルチェアを置いているコーディネートをよく見かけます。

パーソナルチェアとは、一人掛けの椅子のことで、ゆっくり読書や映画を楽しむためなどに取り入れられることが多いようです。

アウトドア要素のあるハンモックチェアですが、意外とどんなお部屋にも溶け込んでくれるんです。

今あるインテリアにも取り入れやすく、程よい抜け感を出してくれるハンモックチェアは、とっておきの居場所になること間違いなしです。

アクセントのきいたロープ

座面の裏側には、約25cm程ある大胆なフリンジが施されていてます。シンプルな網目の中にも遊び心が感じられ、目を惹く後ろ姿が印象的です。

絶妙なフィット感

▲モデル身長155cm

ハンモックチェアは上半身含め、広い部分に体重が分散されるため、長時間座っていても快適に過ごせるのが魅力的。

実際座ってみると柔らかく包み込まれるような座り心地がやみつきになりそうでした。

使い込んでいくうちにロープが程よくたわんでくるのでさらにフィット感がアップしていきますよ。
また、縁の部分が肘掛けに丁度良く使えるのも◎。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ