無料の会員登録をすると
お気に入りができます

前向きに乗り越えたい!みんなが実践している6つのストレス解消法

ライフスタイル

長引く外出自粛の中、在宅ワークに家族のご飯作り、子どもの相手などやるべきことは多く、ストレスが溜まってそろそろ限界……という方も多いかもしれませんね。そんな中、あなたはどのように息抜きしていますか?

やっぱり体を動かすことが一番!家でこんな運動しています

stock.adobe.com

まずは体を動かくことがストレス解消になるという声からご紹介。さまざまなものを参考に、皆さん体を動かしているようですよ。

『私は毎日のバニトレがストレス発散になっています! もちろんしんどいですが、家の中でも滝汗をかけます』

韓国のバベバニさんという方が考案したトレーニングというバニトレ。家の中であっても、ハードな動きで滝のように汗がかけるそうですよ!

バニトレ

『HANDCLAPやってストレス発散&運動しています』

HANDCLAPとは以前こちらの記事でご紹介したエクササイズ。やせるダンスとも言われているようで、音楽に合わせて楽しく踊れるので親子で楽しんでいる方も多いようです。

こちらの記事

『運動不足で身体が重たいので、ビリーズブートキャンプやっています。
声出したり、無心にパンチしたり、結構ストレス発散に良いような気がします!』

15年前に大ヒットした『ビリーズブートキャンプ』にもう一度ハマった方もいるのでは? ビリー隊長の「君ならできる!」「グッジョブ!」という激励で、厳しい運動もがんばれますね!

『小学校で課題のひとつとして出されて始めた「ラジオ体操」が意外と身体がほぐれて、いいストレス発散になっています。子ども達と毎朝やっていますが、気持ちいいです!』

お子さんと一緒にラジオ体操にハマる方も! しっかりやると意外と運動できてオススメのようです。

『私もスクワットだけは続けています』

『犬の散歩をしています!』

『最近は朝5時からランニングしてます。この時間でも意外と走っている人多いです!』

『朝、なるべく緑の多いところをウオーキングします。在宅勤務の前に、全身の血流が流れると頭も冴えるような気がします』

日常の中にスクワットを取り入れている方や、朝早起きしてランニングしたりウォーキングしたりしている方もいました。緑の多い道を選べば、さらに癒やされそうですね!

ご飯を丁寧に作っています

時間のある今だからこそご飯を丁寧に作り、それがストレス解消になっているという方もいるようです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ