無料の会員登録をすると
お気に入りができます

定番の「黒スキニー」VS「白スキニー」 大人に似合う旬のコーデ教えます♡

黒スキニーと白スキニー、どちらも定番のボトムスですよね。それぞれどんな人に似合うのか、上品で大人っぽい着こなしのポイントを学びましょう。

2017年2月
ファッション

スキニーは黒 or 白、どっちがお好き?

大人のスキニーコーデを学びましょう

カジュアルコーデをスマートに決めてくれるスキニー。特に黒スキニーと白スキニーが定番ですよね。あなたはどちら派ですか?

Media?size=l
instagram.com

そこで黒スキニーと白スキニーのそれぞれの着こなし術をご紹介します。あなたに似合うスキニーコーデを見つけましょう。

×スニーカーでシックすぎない普段コーデ

縦長マフラーでスタイルアップ

スキニーは細めのシルエットでスタイリッシュに見せてくれます。そこで足元はスニーカーにして抜け感を出すことで、シックすぎず普段着にもマッチする着こなしになるでしょう。

Media?size=l
instagram.com

トレンドのオーバーサイズコートを合わせたいときは、引き締め色の黒スキニーがおすすめです。さらに防寒しながらもスマートに見せたいなら、マフラーを縦長に巻くのがGOODです。

ボーダートップスはカジュアルとの相性◎

Media?size=l
instagram.com

スニーカーと合わせるカジュアルコーデなら、ボーダートップスを合わせるとよりラフな雰囲気が高まります。白スキニーを合わせると、きれいめカジュアルな着こなしになるでしょう。

ショート丈アウターでスマートに着こなして

柔らかカラーで女性らしさもプラス

よりスタイリッシュなコーデにしたいなら、スキニーの細身なラインを強調できるよう、アウターはショート丈がおすすめです。黒スキニーだとCOOLな雰囲気に決まります。

Media?size=l
instagram.com

さらに女性らしさを感じさせるなら、ベージュのショート丈アウターを選べばやわらかな印象に決まります。ラグジュアリーなアクセサリーやパンプスなど女っぽアイテムを足すと、甘辛なスマートコーデになりますよ。

辛めジャケットでカッコイイ女に

zozo.jp

ライダースなど辛めなジャケットも今季は人気です。女性らしさを感じさせながらもCOOLなコーデに決めるなら、白スキニーがマッチします。辛めコート×白スキニーでカッコイイ女になりましょう。

ワントーンでスタイリッシュコーデ

ロングコートでスタイリッシュに

色を統一したワントーンコーデなら、スキニーのスタイリッシュさがより際立つでしょう。ロングコートを合わせれば、縦のラインが引き立ってよりスタイルが良く見えます。

Media?size=l
instagram.com

オールブラックのスキニーコーデなら、引き締め色なのでより細見せが叶います。ロングコートはあえてグレーで抜け感を出すことで、重くなりすぎず普段でも着こなしやすくなるでしょう。

Media?size=l
instagram.com

オールホワイトのスキニーコーデなら、洗練された雰囲気に。ロングコートはベージュを選ぶとやわらかな印象をプラスできます。グレージュパンプスを合わせれば、上品なきれいめコーデにまとまります。

中和カラーで格上げカジュアルコーデ

モノトーンのワントーンコーデはシックな着こなしの鉄板ですが、さらに中和するようなカラーアイテムをプラスすることで、こなれ感がUPしたカジュアルコーデに。

wear.jp

ライダース×スキニー×厚底パンプスのオールブラックコーデはCOOLさ満点。ベレー帽やバッグなどまで黒で隙がありません。そこにグレージュのニットやストールを合わせることでこなれ感もUPです。

wear.jp

ニット×スキニーのオールホワイトコーデには、ベージュのスヌードやキャメルのコートで冬らしさをプラス。ラフすぎないように、リュックやブーツなどの小物が黒だとコーデが引き締まります。

黒スキニーのお悩み:シンプルすぎる

柄アイテムで個性派コーデ

スキニーは優秀アイテムですが、お悩みもありますよね。例えば黒スキニーはシンプルすぎて、垢抜けられないとお悩みの方もいるのでは?そこで柄アイテムをプラスして、オンリーワンな着こなしにしましょう。

wear.jp

デニムジャケット×黒スキニーのカジュアルコーデに、カウチンニットを羽織るだけでぐっとこなれて見えます。黒スキニーの物足りなさも解消できます。

デザイン性の高いニットでシンプル×ハイセンス

wear.jp

デザイン性の高いニットなら、シンプルでもハイセンスな着こなしになりますよ。フレアな袖のニットなら、ゆる×ピタでスタイリッシュなコーデが完成します。

白スキニーのお悩み:着太りしそう

レイヤードスタイルで細見せコーデ

細身に見せるスキニーでも、白は膨張色なので着太りしそうと気になる方はいませんか?それならトップスをレイヤード=重ね着スタイルにすることで、スマートに見せましょう。

wear.jp

ボーダーニット×白スキニー×白スニーカーのカジュアルコーデには、デニムジャケットがマッチします。さらに上からロングアウターを羽織ることで、メリハリのある着こなしになります。

ボトムス以外は引き締め色でまとめる

zozo.jp

膨張色の白スキニー以外は引き締め色のアイテムを合わせることで、着太りしないコーデになります。こちらは黒ニット×黒シューズでモノトーンのスタイリッシュコーデに。カジュアルコーデも大人っぽく決まります。

黒&白スキニーは万能すぎます♡

Media?size=l
instagram.com

黒スキニー&白スキニーにはいろんな着こなし術がありましたね。それぞれの魅力を引き出し、ウィークポイントを直すことで、より素敵なコーデが完成します。黒スキニー&白スキニーをあなたらしく着こなしませんか?

記事に関するお問い合わせ