無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モテる秘密は位置でした♡ メンズが好きな“ちょい高めポニー”アレンジ9選

ヘアスタイル

揺れるポニーテールでモテ到来♡

ちょっと高めポニテがステキ

男性は揺れるものに惹かれる傾向があるため、髪型でも揺れるアレンジがモテそうです。しかし、流行りのローポニーテールだとその揺れをGETできません。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

かといって、高すぎる位置だと幼い印象になってしまいます。ちょっと高めの位置が、大人っぽく揺れてベストなのです。そこで、いつもより少し高い位置で結ぶポニーテールのアレンジをご紹介します。

〇〇するだけの簡単アレンジ

1.ねじるだけで外国人風ルーズポニー

いつものポニーテールに少しアレンジを加えるだけで、ぐっとおしゃれな雰囲気になりますよ。まずはねじるだけで、ルーズで大人っぽい外国人風に仕上げたポニテです。休日コーデにマッチします。

まずは髪の表面をしっかり巻いておきましょう。仕上がりが良くなります。次に全体にベビーオイルを付けます。耳くらいの位置で、髪を後ろで一つにまとめます。そして、左側にねじりましょう。

小さい毛束をさらに巻き付けて、ゴムで結びます。全体をつまんで、ボリュームを出します。下ろした髪や顔周りの後れ毛をコテで巻き、バランスを整えれば完成です。

2.ロープ編みするだけの大人ポニー

ポニーテールはアクティブでかわいい雰囲気ですよね。大人っぽく見せるなら、オールバックでおでこを見せるのがGOODです。さらにロープ編みしてこなれ感をUPさせて、色っぽかわいいアレンジにしましょう。

まずは髪を両サイドとバック、3つに分けます。バックの髪を耳ぐらいの位置で、後ろにゴムで結んでポニーテールにしましょう。ゴム部分を押さえて、つまんでほぐします。

サイドの髪を2つに分けてねじねじとロープ編みにしてほぐし、ポニーテールに巻き付けてピンで留めましょう。反対側のサイドも同じように。下ろした髪や顔周りの後れ毛をコテで巻いたら完成です。

3.三つ編みするだけのこなれポニー

編み込みが難しい人でも三つ編みならできますよね。そこで、三つ編みを巻き付けて清楚なポニーテールアレンジを作りましょう。デートコーデなどにもおすすめです。

①両サイドを残して、少し高めの位置でゴムで結びます。
②左サイドを三つ編みにして、ほぐします。
③右サイドも同じように。

④三つ編みを裏返してバックに持ってきて…
⑤三つ編みをポニーテールに巻き付けてピンで留めます。反対サイドも同じように。
⑥全体のバランスを見ながらほぐします。後れ毛も巻けば完成です。

サイドアレンジで横顔まで美しく

4.ねじってくるりんぱなゆるポニー

サイドまでおしゃれに見せるアレンジなら、どんな角度からでもステキに見えます。ねじってくるりんぱをすればサイドがすっきりとまとまり、こなれ感もUPです。

まずは毛先を中心にワックスをつけます。両サイドを残して、バックを少し高い位置で一つ結びにします。ゴム部分を押さえて、つまんでボリュームを引き出しましょう。

顔周りの毛を残して、両サイドの毛束を後ろに持ってきます。ポニーテールの上でゴムで結び、くるりんぱして、つまんでほぐしましょう。下ろした髪や顔周りの毛をコテで巻けば完成です。

記事に関するお問い合わせ