無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぱぱっと作れます♡ほっこり「おじや」のアレンジレシピ12選

今日は何を作ろうかな?と悩んでいるなら、ぱぱっと簡単に作れて腹持ちの良い「おじや」はいかが?おいしそうなアレンジを集めてみました。

2017年2月
レシピ

「おじや」は女性の味方メニュー

ぱぱっと作れて栄養も◎

寒い季節や疲れているときなどに食べたくなるおじや。忙しいときや体調が良くないときでもぱぱっと作れますし、それでいて腹持ちも良く、栄養もしっかり取れる優秀なメニューですよね。

あさごはん
親知らずを抜歯した夫の ほっぺたの腫れがすごいので😱秘蔵の蟹缶でお粥あさごはん〜
おかずは食べられそうならどうぞ〜と添えたけど やっぱり食べられないくらい痛むそう…💨
私も親知らず4本とも抜いてきたけど 今回の夫のは 肉に埋まった歯を のみで砕きながら抜くという展開だったみたいだから恐ろしい〜😱
2015.8.26
#あさごはん#朝ごはん#朝食#breakfast#おうちごはん#食卓#家族ごはん#お粥#おかゆ#プレートごはん#常備菜#コリンキー#蟹缶#シャインマスカット#foodpic#foodpics#eat#instafood#food#onthetable#onmytable
instagram.com

忙しい女性の強い味方になってくれそうなメニューです。そこでシーンに合わせて、いろんなおじやのアレンジレシピをご紹介します。

体調不良なときに食べたいレシピ

1.風邪を引いたときの栄養たっぷりおじや

体調不良のときは料理を作るのも大変ですよね。そこで煮るだけのおじやなら簡単でありがたいです。さらに、栄養を体に蓄えて、回復を早くするおじやを作りませんか?

www.recipe-blog.jp

風邪を引いたときにはビタミンCがたっぷりのブロッコリーや、たんぱく質を摂取できる卵など、栄養たっぷりのおじやはいかがですか?風で体力を消耗しているので、お米の炭水化物含め、しっかり栄養を摂りましょう。

詳しいレシピはこちら

2.胃腸にやさしい大根&卵おじや

oceans-nadia.com

胃もたれなど胃腸の調子が悪いときは、大根がおすすめです。大根には消化酵素が含まれているので、消化を助けるのに役立つ可能性があるのです。胃にやさしい大根を使ったおじやを食べましょう。

詳しいレシピはこちら

3.生姜とねぎで体が温まるほっこり雑炊

oceans-nadia.com

生姜やねぎ、ニラなどの食材を使ったおじやを熱々で食べれば、体もほっこり温まります。冷え性などにお悩みの方や風邪で体を温めたい方におすすめのレシピです。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ