無料の会員登録をすると
お気に入りができます

湿気にも暑さにも負けない!パパッと出来る「3分まとめ髪」アレンジ

ヘアスタイル

これからの時期は「簡単まとめ髪」が大活躍♡

これからの時期は、ジメジメとした湿気や暑さが大敵。髪をおろしたままではボサボサになってしまうし、かといってあれこれアレンジに手間をかけたりするのも大変ですよね。

そこで重宝するのが、パパッとできる「3分まとめ髪アレンジ」です。今回は、時短でおしゃれに髪をまとめられるアレンジをピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

パパッと完成!3分まとめ髪アレンジ8連発

1.くるりんぱで崩れないまとめ髪アレンジ

ギブソンタックのようなシルエットが大人可愛い、まとめ髪アレンジです。くるりんぱだけで作れるから、不器用さんでも簡単!

①髪全体を後ろで1つに結び、くるりんぱしてほぐす。
②毛束の半分をとり、くるりんぱに入れ込む。
③残った毛束もくるりんぱに入れ込み、ピンで固定する。
④全体をほぐして完成。

2.くるりんぱと三つ編みで上品まとめ髪アレンジ

くるりんぱと三つ編みで作る、上品なまとめ髪アレンジです。ヘアアクセサリーをつければ、お呼ばれなどのパーティーにもOK。

①耳上の髪を結び、くるりんぱしてほぐす。
②ゴムを毛束で隠す。
③残った髪を三つ編みにしてほぐす。
④毛先をくるりんぱに入れ込み、ピンで留めて完成。

3.三つ編みだけでゆるっと可愛いまとめ髪アレンジ

三つ編みだけでアレンジできる、フェミニンなまとめ髪。サイドの髪を後からお団子に巻きつける一手間で、おしゃれなシルエットに仕上がります。

①耳の前と後ろで髪を分ける。
②後ろの髪を三つ編みにして、毛先を丸めて結ぶ。
③三つ編みを上へ丸めてピンで固定する。
④耳前の髪をお団子に巻きつけてピンで留める。

4.ダブルお団子アレンジ

お団子を2つ作る、カジュアルで可愛いまとめ髪アレンジ。余った毛先をロープ編みにして巻きつけることで、ふんわりボリューム感が出せます。ラフに散らした毛先もおしゃれ♡

①上半分の髪を輪っか状に結ぶ。
②毛先をロープ編みにして、お団子に巻きつけてピンで留める。
③下半分の髪も同様に輪っか状に結び、毛先をロープ編みにして巻きつける。
④全体をほぐして完成。

5.ロープ編みでアンニュイまとめ髪アレンジ

こちらのまとめ髪は、2つのロープ編みをくるりんぱに入れ込んだ、ゆるっとルーズなシルエットがキュート♡いつもと雰囲気を変えたい時におすすめです。

①1つに髪を結び、くるりんぱする。
②毛先を2つに分けて、それぞれロープ編みにして毛先を丸めて結ぶ。
③ロープ編みをそれぞれくるりんぱに入れ込み、ピンで留める。

6.編み込みで上品まとめ髪アレンジ

編み込みで立体的に仕上げた、大人っぽいまとめ髪アレンジです。サイドをくるりんぱした後に、全体をざっくりと編み込むだけなので慣れていない人でも簡単です。

①両サイドの髪を後ろで結んでくるりんぱし、ほぐす。
②残った髪を編み込んで結び、ほぐす。
③毛先をくるりんぱに入れ込み、ピンで固定する。

記事に関するお問い合わせ