無料の会員登録をすると
お気に入りができます

湿気にも暑さにも負けない!パパッと出来る「3分まとめ髪」アレンジ

ヘアスタイル

これからの時期は「簡単まとめ髪」が大活躍♡

これからの時期は、ジメジメとした湿気や暑さが大敵。髪をおろしたままではボサボサになってしまうし、かといってあれこれアレンジに手間をかけたりするのも大変ですよね。

そこで重宝するのが、パパッとできる「3分まとめ髪アレンジ」です。今回は、時短でおしゃれに髪をまとめられるアレンジをピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

パパッと完成!3分まとめ髪アレンジ8連発

1.くるりんぱで崩れないまとめ髪アレンジ

ギブソンタックのようなシルエットが大人可愛い、まとめ髪アレンジです。くるりんぱだけで作れるから、不器用さんでも簡単!

①髪全体を後ろで1つに結び、くるりんぱしてほぐす。
②毛束の半分をとり、くるりんぱに入れ込む。
③残った毛束もくるりんぱに入れ込み、ピンで固定する。
④全体をほぐして完成。

2.くるりんぱと三つ編みで上品まとめ髪アレンジ

くるりんぱと三つ編みで作る、上品なまとめ髪アレンジです。ヘアアクセサリーをつければ、お呼ばれなどのパーティーにもOK。

①耳上の髪を結び、くるりんぱしてほぐす。
②ゴムを毛束で隠す。
③残った髪を三つ編みにしてほぐす。
④毛先をくるりんぱに入れ込み、ピンで留めて完成。

3.三つ編みだけでゆるっと可愛いまとめ髪アレンジ

三つ編みだけでアレンジできる、フェミニンなまとめ髪。サイドの髪を後からお団子に巻きつける一手間で、おしゃれなシルエットに仕上がります。

①耳の前と後ろで髪を分ける。
②後ろの髪を三つ編みにして、毛先を丸めて結ぶ。
③三つ編みを上へ丸めてピンで固定する。
④耳前の髪をお団子に巻きつけてピンで留める。

4.ダブルお団子アレンジ

記事に関するお問い合わせ