無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ソウルっ子が夢中♡軽くてキュートな「MEEORI」のバッグを知らなきゃ損!

ファッション

ソウルっ子に人気「MEEORI」のバッグ

日本未上陸ながら、韓国通の間で話題沸騰中!

韓国発のバッグブランド「MEEORI(ミーオリ)」。マイクロファイバーで作られているバッグは、とっても軽くて丈夫。しかも、汚れたら手洗いできるのでとっても便利とソウルっ子たちに大人気なんです。

instagram.com

日本未上陸ですが、韓国通の日本人の間では既に知られた存在の「MEEORI 」。価格も1万円前後とお手頃なので、シーズンごとに出る新作を、韓国に行く度に購入している人もいるそうです。

instagram.com

マイクロファイバーで作られたバッグは本当に軽く、荷物の多い人でも持ち歩きが楽ちん!デザインも色々揃っているので、通勤やマザーズバッグといったデイリーユース、デート、旅行など、いろんな場面での使い分けが可能です。

レトロお洒落な街、三清洞の路面店

「MEEORI」は、ソウルの三清洞に本店があります。三清洞は伝統家屋・韓屋が多く残る韓国の歴史を感じられる街。韓屋を使ったお洒落なカフェやギャラリーなども多く立ち並ぶ、人気のスポットなんです。

instagram.com

レトロとお洒落が融合する三清洞にある「MEEORI 」は、当初は洋服やアクセサリーなども扱っていたのですが、オリジナルバッグの人気に火がつき、今ではバッグ専門のショップに。

デザインも質感もカラーも豊富♡

Aria(アリア)

instagram.com

一番人気のAria。カチッとしたデザインはフォーマルな場でも活躍しそう!質感はレザーやスエード風の他にも、デニム地のようなものまで揃っているので、カジュアルにも対応可能です。

instagram.com

収納力もバッチリ!A4サイズも入る大きさなので仕事にも使えます。がっつりビジネスっぽくならないところが魅力。仕事の時でも女性らしく柔らかい雰囲気が出せそう♡

Aria Mini(アリアミニ)

instagram.com

Ariaには最近トレンドのミニバッグもあります!荷物の少ない時やちょっとしたお出かけに便利。手持ちでもショルダーでも、斜めがけにして、オトナ可愛く使うこともできそうです♡

Dahlia(ダリア)

instagram.com

コンパクトなボストンタイプのDahlia。フォーマルな場でも使えるきちんと感があります。これを持っているだけでハイセンスに見えるお洒落なデザインと質感のバッグです。

instagram.com

Dahliaには差し色としても使えそうな明るくカラフルなMorocco と、大人っぽいカラーと質感のVivid があります。

Calla(カラ)

instagram.com

シンプルなので使いやすいトートバッグ。たっぷり収納できるCallaは、仕事やレッスンバッグ、マザーズバッグとしても使えるので、とっても実用的なんです。

instagram.com

荷物の少ない時は横の部分を内側に折りたたんで使うこともできます!形が変わって2種類のバッグを持っている感じですよね。ベーシックなカラーも可愛いカラーもあるので、色違いで揃えている人も。

記事に関するお問い合わせ