無料の会員登録をすると
お気に入りができます

伸ばさなくてもOK!ショート・ボブの新婦へ贈るヘアアレンジ集

結婚式だからと言って、ロングヘアにしようと髪の毛を伸ばす必要はありません。今は、ショートやボブヘアを生かしたスタイルで当日を迎えるのがトレンド。さりげなく個性を演出したいあなたに、海外で人気のヘアレンジを集めました。

2017年2月
ヘアスタイル

ありのまま、「生かす」ヘアで一日を

無理に伸ばさなくていいんです

結婚式に向けて髪の毛を伸ばす必要はもうありません。ショートやボブスタイルのあなたも、十分に華やかでおしゃれなスタイルができるんです。

キュートでおしゃれな「短めヘア」でのアレンジは、今や新しいトレンドになりつつありますよ。ここでは、髪の毛の短い人のためのウェディングヘアアレンジをご紹介します。

テイストは万能♡ミディアムアレンジ

フラワーモチーフのヘアアクセは、ワントーンだから素敵なんです。大き目カールでレトロに仕上げて、おしゃれなウェディングスタイルの完成。

たっぷりのカールを主役に、顔周りだけをすっきりさせたシンプルスタイル。プリンセスを思わせるヘアスタイルは、ロマンチックなお2人におすすめ。

Pin it
ピンもと: stylemepretty.com
112
487

黒髪だからこそ、このカラーが映えるんです。素朴でありながら、華やかさはどんなヘアアレンジよりも際立ちます。

Pin it
ピンもと: essensedesigns.com
1032
2
9415

トップにふんわりとボリュームを持たせたハーフアップに、かすみ草をあしらって清楚に。頭に飾る花は、ウェディングブーケとリンクさせるのもいいですよ。

Pin it
ピンもと: bajanwed.com
8
12266

海外で人気のスタイルが、横向きに三つ編みをしたヘアアレンジ。簡単なのに凝って見えるお得なスタイルです。

Pin it
ピンもと: weddingsonline.ie
6
1870

襟足の髪の毛に強めのカールをつけて、ランダムにまとめたアレンジ。ルーズ感を出すと、実際よりも髪の毛の長さを感じるスタイルになります。

短さを生かすショートアレンジ

総ビーズのヘッドバンドは、つけるだけで簡単にナチュラルなヘアスタイルをランクアップさせてくれます。

生花で華やかさをプラス

カラフルな花冠は、お色直しアイテムとしてもGOOD。

ウェディングドレスに合わせてコーディネートしたホワイトの花冠は、清楚でキュートな印象。ガーデンウェディングにもおすすめです。

上品さを演出するヘッドドレス

ベリーショートを女性らしく見せるのが、ヘッドドレス。小ぶりなものを選ぶと、キュートな印象にも。

シンプルなドレスに合わせたヘッドドレスは、特に装飾がないのがかえって新鮮です。

自分らしさを大切に

ショートやボブスタイルのアレンジは、ウェディングスタイルを個性的なものに演出します。自分らしいヘアスタイルで、最高の一日を過ごせることは、本当に心地よく、幸せなこと。ぜひ参考にして、取り入れてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ