無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オシャレのアクセントに♡大人女子にぴったり「カチューシャアレンジ」

ヘアスタイル

オシャレでプリンもごまかせる!

簡単に付けられて、オシャレで可愛いアクセントにもなるカチューシャ。今のご時世、なかなか美容院にも行けず根本のプリンが気になる…という方も少なくないのではないでしょうか?

せっかくごまかすのなら、オシャレに可愛く見せた方が断然おすすめ♡そこで今回は、プリン隠しとオシャレの2つが叶う大人女子の「カチューシャアレンジ」をご紹介いたします。

大人女子に♡カチューシャアレンジ8

1.外ハネを使ったダウンスタイル

ダウンスタイルに合わせたシンプルなカチューシャアレンジ。手軽にできるのでぶきっちょさんでも挑戦しやすい!カチューシャを付けたあとは、ぴたっとなっている部分を軽くほぐして馴染ませるのがポイントです。

①毛先から外ハネにワンカールにします。
②中間部分を内巻きにします。
③さらに表面も細く取って巻きます。
④オイルを馴染ませ、カチューシャを付けたら完成です。

2.ふわふわカチューシャアレンジ

前髪をすっきりとあげ、ふわふわに巻いたカチューシャアレンジ。ふんわりとした質感にほんのりレトロなカチューシャの組み合わせがオシャレ!あえて前髪をアップにすることで、大人っぽく仕上がります。

①毛先を外側に巻きます。
②根本付近から巻き、アイロンの先から外します。
③②をほぐし、さらに表面も巻きます。
④カチューシャを付けて完成です。

3.ゴールドピンでカチューシャアレンジ

ゴールドピンをカチューシャに見立てたこちらのスタイルも新鮮です!ウェーブを作るときには、“谷”を山よりも短めにウェーブさせることが秘訣。ランダムに固定したゴールドピンが大人可愛く仕上がっています。

①サイドの髪を半分に分けて、波ウェーブにします。
②オールバックにしながら、ワックスを馴染ませます。
③センターで半分に分け、ねじりながらピンで固定します。
④うっすらと前髪を出して完成です。

4.アップアレンジ

カジュアルすぎず、ガーリーすぎず…まさに大人女子にぴったりなアップスタイル。上品でほどよく可愛い雰囲気が、コーディネートをぐんっと引き上げてくれます。三つ編みの質感がオシャレなワンポイントです。

①トップから編み込み(三つ編みでもOK)をします。
②サイドの髪を少し取り、左側に寄せてくるりんぱにします。
③残りの髪を合わせて三つ編みにし、②に入れ込んで固定します。
④カチューシャを付けて完成です。

5.編み下ろしアレンジ

何気ないいつもの編み下ろしヘアにも、カチューシャを付ければ雰囲気もガラッと変わります。シンプルに1本の編み下ろしを作るより、複数を合わせて作ることでボリューミーな仕上がりに。カジュアルコーデにいかが?

①右、中央、左、とそれぞれ三つ編みを作ります。
②さらに①を三つ編みにします。
③仕上げにカチューシャを付けて完成です。

6.お団子アレンジ

輪っかで作るお団子ヘアにカチューシャを付けたスタイルなら、短めレングスさんでも手軽に作れます。全体的に緩く、ざっくりほぐして質感を整えることで、子どもっぽく見えず大人可愛く仕上がります。

①髪全体をひとまとめにし、輪っかになるようにまとめます。
②①から少量の毛束を取り、ゴムを隠します。
③毛先をコテで巻き、カチューシャを付けたら完成です。

7.くるりんぱを使ったサイド寄せアレンジ

レディで涼しげな雰囲気が印象的のサイド寄せアレンジにも、カチューシャはぴったり!あらかじめトップを波ウェーブにすることで、今っぽい雰囲気に。毛先はくるんっと巻いて手を抜かずに仕上げましょう。

①トップの表面の髪だけ波ウェーブにします。
②片側をロープ編みにし、流す方へ持っていきます。
③耳下でひとまとめにして、くるりんぱ。
④くるりんぱをしてほぐす…を繰り返して完成です。

記事に関するお問い合わせ