無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『すのこ』が隙間空間を制する!素敵な活用アイデア12連発♡

ホームセンターはもちろん、100均でも手に入る『すのこ』。そのまま使ったり解体して新たなアイテムをDIYしたりと、様々な活用方法があることで人気を博しています。そんな『すのこ』でお部屋の隙間空間を上手に活用しましょう!素敵なアイデアを一挙にご紹介いたします。

2017年2月
インテリア

アイデア次第で活用いろいろ!

『すのこ』の魅力

ホームセンターや100均でも手に入る、リーズナブルな『すのこ』。そのまま使うも良し、解体したり好みの色にペイントしたりと、その活用法は自由自在です!

yo-ko.chi on Instagram: “。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ* ・ こんばんわ♡ ・ ・  お返事前にごめんなさい(*uдu) ・ ・  和室から洋室にリノベーション中です♡ ・ ・  私の作業机の隣に作ったディアウォールの棚は、横面は1、2段目はよく使うものをしまっているのでカフェカーテンを使いました。…”
instagram.com

なかでも、すのこを活用した収納アイテムづくりは、手軽かつ使い勝手の良さに定評があります。お部屋の『隙間空間』を無駄にしない、素敵なアイデアを一挙にご紹介いたします。

洗面所の隙間収納

1.小さなデッドスペースもこの通り!

instagram.com

洗濯機と洗面台の間って、どうしても隙間ができてしまいますよね。そんな時は隙間に合った細長い棚をDIY!@haniwa102さんは、ニトリのすのこを木工ボンドで接着して作られたそう。材料費は驚きの400円!

ニトリ 桐すのこ アリッド 2枚入り

¥ 370

ナチュラルな風合いが特徴の桐すのこ。2枚セットでお買い得です。サイズ(約): 幅33×奥行75×高さ2.8cm。重量: 約550g

商品詳細
ニトリ 桐すのこ アリッド 2枚入り
www.nitori-net.jp
商品詳細

2.洗面所でよく使う道具や備品の収納に

instagram.com

@yonkon.tmy_309さんはヴィンテージ感漂う、風合い豊かな棚をDIY!洗面台からの水しぶきがかからないよう、ブリキフレームでしっかりカバーされています。ぜひ真似したいポイントです。

3.すのこを置いてカゴを載せるだけでも

洗面台と壁の間にも、微妙に隙間が空いていますよね。そんな時はすのこを1枚乗せるのがGOOD。軽さのあるタオルなら、崩れ落ちる心配がなく収納できます。(重いものには不向きです)

壁かけ収納

4.ディアウォールを使えば賃貸でもOKな壁掛けに

instagram.com

賃貸部屋の心強い味方といえば『ディアウォール』。細長い木材に取り付けることで、つっぱり棒のような役目を担ってくれます。そこにすのこをとりつければ、壁掛け収納を楽しむことができます。

5.すのこの『裏』を活用してキーラック

記事に関するお問い合わせ