無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目指すは赤ちゃんのような肌!毛穴ゼロのベースメイクテクニック

まるでオレンジみたいな頬や小鼻などの毛穴の目立ち。鏡を見るたびに気になりますよね。毛穴引き締めに効果のあるスキンケア製品はいろいろありますが、「今すぐになんとかしたい!」ときにはベースメイクでカバーが正解です。

2017年2月
メイク

目立つ毛穴はベースメイクで隠す!

ファンデーションを塗っても「毛穴が上手に隠れない…」という人も少なくはないと思いますが、ちょっとしたコツで毛穴をきちんとカバーし、赤ちゃんみたいな、つるんとなめらかな肌を手に入れることはできるんです。

Photos:Toshiyuki Furuya

毛穴ゼロ肌をかなえる、ベースメイクのコツ

●ファンデーションだけでカバーしない

●最初のスキンケアが肝心

●ブラシを使って毛穴を埋める

●メイク直しですばやくリカバリー

毛穴をきちんとカバーするには、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、フェースパウダーと、アイテムを重ねてカバーしていくのが正解。ファンデーションだけでカバーしようとすると厚塗りになり、くずれやすくなります。

1.化粧水で肌をふっくらさせる

Hair&Make Up:Mika Sato

最初の大切なステップはスキンケア。下地やファンデーションで整える前に、まず化粧水でたっぷりとうるおいを与えます。肌をふっくらさせることで、毛穴の目立たない肌へ。下地、ファンデーションのノリがアップします。

時間があればコットンパック

ていねいに、たっぷりとうるおいを与えるのがポイント。時間があるときは、コットンパックも効果的です。化粧水をたっぷり含ませたコットンを薄く裂いて、毛穴の目立つ部分に貼り付け3分程度パックします。

おすすめスキンケアアイテム

毛穴汚れにアプローチし肌をうるおす

草花木果 透肌化粧水・竹

¥ 2,800

毛穴の目立ちが気になる人に向けたスキンケアシリーズの化粧水。古い角質や毛穴の汚れに働きかけ、肌を引き締め、うるおいを与えます。さっぱりとしっとりの2タイプがあり、お好みで選べます。180ml

商品詳細
草花木果 透肌化粧水・竹
www.sokamocka.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ