無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女性らしい体になる決め手はお尻!硬いお尻をやわらかくするストレッチ

美容

女性らしく魅力的なお尻はやわらかい

bybirth.jp

女性らしいボディラインをキープしている人は、「お尻がやわらかい」という共通点があります。

お尻が硬くなってしまう人は、年齢とともに垂れ尻になったり、脂肪がつきやすくなったりと、スタイル維持の邪魔をします。普段、自分のお尻を見ることは少ないので、気づかないうちに形が崩れているかもしれません。また、運動によるケガを招いたり、腰痛を引き起こしたりと、健康面でも悪影響がしばしば。

女性らしくて魅力的なお尻を目指すなら、やわらかいお尻をつくることが大切です。

なぜお尻が硬くなるの?

では、なぜお尻が硬くなってしまうのでしょうか?下半身に脂肪がつきやすかったり、冷えやすい体質だったりすると、お尻が硬くなっている可能性があります。まずは、その原因から解明していきましょう。

座りっぱなし

bybirth.jp

デスクワークで一日中イスに座っていたり、家の中で床やソファーなどに座っていたり、座りっぱなしが多い人はお尻が硬くなる傾向があります。

座りっぱなしということは、ずっとお尻をつぶしている状態。するとお尻の血行が悪くなり、お尻が硬くなってしまうのです。

姿勢が悪い

座っているときや立っているときの姿勢が悪いと、骨盤や股関節などにゆがみが生じる場合があります。ゆがみは血行不良や筋力の低下などを招き、「体型の崩れ」や「体の不調」などを引き起こしてしまうのです。

姿勢が悪いと美容やダイエット、健康面でも支障をきたすため、日頃から姿勢を良くすることが大切です。

足がむくんでいる

bybirth.jp

足のむくみは、女性の悩みの中でも多くの人が感じている不調です。足は心臓から遠い場所にあるため血行が悪くなりやすく、むくみやすい部位でもあります。

とくに冷え性の女性は足がむくみやすく、それに伴ってお尻も血行不良となって硬くなってしまうのです。

股関節が硬い

日頃から運動不足の人はもちろん、ストレッチをしない人は股関節が硬くなっている可能性があります。股関節が硬くなると、そこからつながっている足やお尻の血行が悪くなり、お尻が硬くなってしまいます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ