こんにちは、ヨムーノライターnakaです。
こんにちは、ヨムーノライターnakaです。
世の中が少し落ち着いてきていますが、まだまだ手放せそうにないマスク。
せっかくファッションに合わせていろんなメイクを楽しめる時期が来たというのに、マスクな毎日でなんだか残念な気持ちになってしまっている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、いつもの眉メイクに手持ちのアイテムをプラスして楽しめる眉メイクを提案します!
全顔メイク、楽しめないなら眉色で遊ぶ!
マスク期間中、全顔メイクをしなくても、最低限、眉メイクだけは施してアイメイクは軽めに…というママや働く女性も多いハズ。
どうせマスクで見えないからオシャレなんて不要だと考えてしまいがちですが、簡単で手軽にできるイメチェン法でいつもの毎日に変化をつけてみませんか?
いつもの眉メイク、ベースはこの状態
私のいつもの眉メイクはこちら。
・INTEGRATE 「ニューティートリックアイブロー」BR631
・INTEGRATE GRACY「アイブローペンシル」ライトブラウン761
まずはペンシルで土台をつくり、パウダーでなじませながら色のない部分を塗っていきます。
髪色にもよりますが、大体はこの眉の色にしていることがほとんどです。
この眉の状態から、手持ちのアイテムを使用して色を加えていきます。
①オレンジベージュ系チークでナチュラル感をプラス
こちらはオレンジベージュ系のチークをプラスした眉。
CANMAKE(キャンメイク)「グロウフルールチークス 12 シナモンラテフルール」の右上と左下のカラーを加えました。
色を重ねると濃い印象になってしまう気がしますが、オレンジベージュ系を加えることで眉がより肌の色に馴染み、ナチュラルな印象になります。
優しい雰囲気にしたい時におすすめです。
②コーラルピンクであたたかみのある印象に
いつもの眉にコーラルピンクのチークを乗せてみました。
パール入りのチークでしたが、薄く乗せることで違和感が少なくなります。
ブラウンの眉を生かしつつ、少しだけ赤みを加えることで温かみのある眉になりました。
使用したのは、CANMAKE(キャンメイク)「パウダーチークス」PW44 2020年2月に発売した限定色です。
同じようにコーラル系のチークをお持ちの方や、ピンク系のアイシャドウをお持ちの方はそちらで代用してくださいね。
③赤みブラウン系シャドウで個性的な雰囲気に
赤みブラウン系のシャドウを加えると、個性的な雰囲気に。
ちょっとクールな印象にもなりますね。
ナチュラルなメイクが好きな方よりも、かっこいいメイクが好みの方におすすめです。
赤みのある髪色の方はもちろん、茶髪の方でもそんなに違和感はありませんよ。
使用したのは、BBIA「ピアー シェード&シャドー」 02 小豆。
先ほどと同じように赤っぽいシャドウやチークをお持ちの方は試してみてください。