無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんなの欲しかった!セリア・ダイソー・キャンドゥの便利グッズ16選

100yen

アイデア商品がいっぱいです!

こんなの欲しかった!と思わず言ってしまいそうな100均の便利グッズを紹介いたします。これからの季節に役立つアイテムも多いので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

セリア

1.ディップ皿付きプレート

パーティーやBBQでも大活躍すること間違いなし!小さなディップ皿のついたプレートです。プラスチック製で何度も洗って使えるので、お財布にも優しいですよ。ポテトやお刺身の盛り付けにいかがでしょうか。

2.カップ麺ホルダー

熱々のカップラーメンもしっかり手で持ちながら食べれる「カップ麺ホルダー」。テーブルがない場所で食べたい時にも重宝するアイテムです。また子供でもしっかりホールドできるので、食べやすさも◎。

3.シリコンロートミニ

水筒やペットボトルに飲み物を移し替える時に便利な「シリコンロート」。使用しない時は小さく畳むことができるので、収納にも困りません。調味料の詰め替えにもオススメ。

4.料理ばし

揚げ物をすると衣が菜箸についてしまい、洗うのに苦労してるという人も多いのでは。そんな人にオススメなのがセリアの「料理ばし」なんです。先端に滑り止めも付いているので、掴みやすさも抜群ですよ。

5.吸水マット折りたたみタイプ

省スペースで使える吸水マット。折りたたむことができ、洗い物の量によって使い分けることも可能。ループ付きなので吊るして乾かせ、衛生面的にも良さそうですね。

6.クロススポンジ

泡立ちがよく乾きやすいのが魅力の「クロススポンジ」。折って使うことができるので、隅々まで洗いやすいと早くも人気になっています。生活感を感じさせないモノトーンなのも嬉しいですね。

ダイソー

7.お掃除綿棒

一見普通の綿棒に見えますが片側をポキッと折ると、なんとエタノールが染み込む仕組みになっているんです。リモコンやキーボードや家電などの隙間掃除にぴったりですよ。

8.壁紙用フック

コンクリートやタイルなど、壁に穴が開けられない場所に収納を作りたい時に便利な「壁紙用フック」。はがし跡が残りにくい特殊接着剤を使っているので賃貸暮らしの人にもオススメです。

9.ハンディ扇風機

昨年も大人気だった「ハンディ扇風機」が、大人でも使いやすいシンプルデザインになって新登場!ブラック、ネイビー、カーキの3色展開しています。ぜひ本格的に暑くなる前に、GETしてくださいね。

記事に関するお問い合わせ