無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛くないワケがない♡「ねじねじ✕くるりんぱ」の最強ハーフアップ10選

女性らしくエレガントなイメージのハーフアップ。ねじねじとくるりんぱを組み合わせてプラスすれば、一層華やかで凝って見えるスタイルに!ここでは「ねじねじ×くるりんぱ」の最強に可愛くて素敵なヘアアレンジをご紹介します。

2017年2月
ヘアスタイル

上品ハーフアップをグレードアップ!

三つ編みより手軽に立体感を出せるねじねじ編み、一瞬でエレガントな雰囲気を作るくるりんぱ、この二つをハーフアップと組み合わせれば最強に華やかなスタイルに!

hair.cm

ここではハーフアップをワンランク上のスタイルにしてくれる、ねじねじ×くるりんぱアレンジを10種類ご紹介します。

最強コンビの華やかアレンジ10選

1. 基本のねじりんぱ

instagram.com

左右サイドの髪をねじり、後ろで結んでくるりんぱする基本の「ねじりんぱ」。一定の間隔をあけながらほぐしていくのがコツです。下の髪も等間隔で強く巻く部分を作ると、よりメリハリの効いた立体的なスタイルに。

後ろまで届かない場合はコレ!

髪が短くねじったサイドが後ろまで届かない方は次の方法を試してみて下さい。見た目はほぼ同じになります。

ボブアレンジ
① サイドの髪をとります。
② クシなどをあてがって毛束を返すように外にねじります。
③ ねじって届く位置で ピンで留めます(ピンの留め方は過去の投稿にありますので参考にしてくださいね)
④ 反対側も同じようにします。ボブで長さがないとどうしても後ろまで届きません。。。
⑤ それでも無理やりゴムで留めました。
⑥ ピンで留めた位置の間の髪を広く平たくとります。
⑦ その髪をゴムで結んで…
⑧ ⑤を巻き込むようにくるりんぱします。
⑨ カタチを整えて飾りゴムを付けたら完成です!
#横浜美容室#ヘアサロン#ヘアエステ#美容室#ヘアアレンジ#ヘアアレンジ解説#ヘアアレンジプロセス#簡単アレンジ#まとめ髪#ボブアレンジ#ハーフアップ#横浜#石川町#元町#nest#スタッフ募集#スタッフ募集中
instagram.com

①〜⑤ ねじったサイドの毛先を少し残してピン留めし、一番先を少しでも良いので結ぶ
⑥~⑦ その下辺りの髪を少しすくって結ぶ
⑧~⑨ ⑤で結んだ髪の内側に⑦で結んだ毛先をくるりんぱの要領で入れ込んで整える

2. まとめて重ねねじりんぱ

hair.cm

ねじりんぱを二段重ねにするとさらに華やかに!でも、ねじったり結んだりを繰り返すのは面倒ですよね。そこで、サイドに2本ずつねじねじを作り、4本まとめてくるりんぱしてしまいましょう。

3. くるりんぱ下にねじねじ

instagram.com

短い髪でもきれいにまとまるのがトップをくるりんぱしてボリュームアップさせ、その下にねじねじを沿わせるアレンジ。ねじねじは毛先をクロスさせてピン留めします。ねじねじが少しあるだけでエレガントになりますね。

4. 斜めクロスねじりんぱ

短くても変化のあるスタイルにしたいならコチラがおすすめ。

instagram.com

①両ハチの辺りからねじねじして等間隔にほぐしたら、左右どちらかにずらして結んでくるりんぱ
②①の下に同じようにねじねじを作り、①でずらしたのと反対側にずらして結んでくるりんぱ

5. ずらしくるりんぱ × ねじねじ

instagram.com

中央にずらしくるりんぱを作り、両サイドの髪をねじってゴムを隠すようにクロスさせます。ずらしくるりんぱが適度なボリュームと複雑な表情を作り出してくれますね。

6. ゴム隠しクロスくるりんぱ

トップで鋭角に作るくるりんぱがねじねじと相まって、とても華やかな印象に。

instagram.com

①トップ中央でやや鋭角にくるりんぱし、等間隔にほぐす
②両サイドから持ってきたねじねじをゴム部分にクロスして巻き付け、くるりんぱの下でくるりんぱ

7. ねじねじ×くるりんぱNEOハーフアップ

instagram.com

両サイドからねじねじし、その下にくるりんぱを作るスタイル。くるりんぱ用に取る髪の位置が低めなので、ポニーテールとハーフアップの中間「NEOハーフアップ」になりますね。

8. 2段くるりんぱ × ねじねじ

くるりんぱを重ねることで、トップにボリュームと凝った表情を作り出します。

ボブくるりんぱハーフアップ
① トップを結びます。
② それをくるりんぱします。
③ ①のサイドをこのように分けとり…
④ 両側をとって…
⑤ 後ろで結びます。
⑥ それもくるりんぱします。
⑦ サイドはロープ編みの要領で編んでいき…
⑧ 反対側もロープ編みし後ろで結びます。
⑨ それもくるりんぱ。
⑩ バランスよく柔らかさを出して完成です!
#横浜美容室#ヘアサロン#ヘアエステ#美容室#ヘアアレンジ#ヘアアレンジ解説#ヘアアレンジプロセス#簡単アレンジ#まとめ髪#ボブアレンジ#ハーフアップ#くるりんぱ#ロープ編み#横浜#石川町#元町#nest#スタッフ募集#スタッフ募集中
instagram.com

①~⑥ くるりんぱを2回重ねる
⑦~⑧ 両サイドからロープ編みをし、後ろで結ぶ
⑨ それをくるりんぱする
⑩ ほぐして完成!

9. ツインくるりんぱ × ねじねじ

トップをツインくるりんぱにすると、華やかさは残したまま可愛らしさも加わるスタイルに♡

ボブハーフアップ
① トップの部分を2つに分けて結びます。2つの結び目は近くにしておきます。
② それぞれをくるりんぱします。
③ サイドの髪をねじって…
④ 結び目の下にピンで留めます。
⑤ 反対側も同じようにねじってピンで留めます。
⑥ 少しずつ毛束をつまみ引き出して柔らかくカタチを整えたら完成です!
#横浜美容室#ヘアサロン#ヘアエステ#美容室#ヘアアレンジ#ヘアアレンジ解説#ヘアアレンジプロセス#簡単アレンジ#まとめ髪#ボブアレンジ#ボブハーフアップ#ハーフアップ#くるりんぱ#ツイスト#横浜#石川町#元町#nest#スタッフ募集#スタッフ募集中
instagram.com

①~② トップを2つに分けて結びそれぞれくるりんぱ
③~⑤ 両サイドの髪をねじってくるりんぱの下でピン留め
⑥ ほぐして完成!

10. のこりんぱ + ねじねじ

トップを小さく結んだりふくらませたりして、その後残したサイドの髪をくるりんぱする「のこりんぱ」。さらにねじねじを組み合わせたアレンジです。

instagram.com

①トップで小さな夜会巻を作ってほぐす
② サイドの髪を後ろでくるりんぱ(のこりんぱ)
③ ②の下に両サイドからのねじねじを沿わせ、のこりんぱのゴム下でピン留めし、ほぐして完成

組み合わせ方は無限大!

華やかで美しいねじねじ×くるりんぱ、作る位置や重ねる順番によって微妙に印象が変わって組み合わせ方も無限大!

hair.cm

思い切り上品にしたり大きく崩してラフにしてみたり、色々試してねじねじとくるりんぱをどんどん使いこなしましょう♡

記事に関するお問い合わせ