無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛くないワケがない♡「ねじねじ✕くるりんぱ」の最強ハーフアップ10選

女性らしくエレガントなイメージのハーフアップ。ねじねじとくるりんぱを組み合わせてプラスすれば、一層華やかで凝って見えるスタイルに!ここでは「ねじねじ×くるりんぱ」の最強に可愛くて素敵なヘアアレンジをご紹介します。

ヘアスタイル

上品ハーフアップをグレードアップ!

三つ編みより手軽に立体感を出せるねじねじ編み、一瞬でエレガントな雰囲気を作るくるりんぱ、この二つをハーフアップと組み合わせれば最強に華やかなスタイルに!

hair.cm

ここではハーフアップをワンランク上のスタイルにしてくれる、ねじねじ×くるりんぱアレンジを10種類ご紹介します。

最強コンビの華やかアレンジ10選

1. 基本のねじりんぱ

【ゴム1つで出来る簡単ハーフアップ♪動画&解説(ロング編)
(ゴム1つ)
・
blogにもピンなし、編み込みなし『可愛いハーフアップアレンジ♪』の記事を更新しました。
・
『mizunotoshirou アメブロ』で検索
プロフィールからも覗けます
blogは毎日更新中☆
blogでは、
□ 長さ別アレンジ
□スタイリング方法
□ヘアアレンジ基礎編
□kidsアレンジ
などの項目があり探したい事が分かりやすくしています☆
・
・
大切なのはトータルバランス。
ほぐしも、巻きも全体を大きくしてしまうと、頭が大きくなってしまいます。
トップに高さを出す事で、ハチが収まって見え、前髪は流し始めを浮くする事で小顔に見えます。
・
1、顔周りを残して、横の髪を後ろにねじりながらくるりんぱ。
2、間隔を空けながら、ねじりをほぐします。
3、余った毛先も間隔を空けながら、強く巻く所を作ります。
4、ラフにほぐせば完成。 【正面】
分け目をなくしトップに高さを、
前髪は流し始めを薄くしバランス良く。
・
立体的で可愛いハーフアップ完成♪
全てを良くしようとすると難しいので、出来そうなポイントから頑張って、アレンジのトータルバランスを上げていきましょう^ - ^

ウィッグのカラーはピクサム-Fを使ってます☆
『ピクサム-F美容師さん向けアカウント↓』
( @twiggy.mizunotoshirou )

#ピクサムカラー
#冬 
#お洒落  #お洒落さんと繋がりたい 
#アレンジ #ハーフアップ
#アレンジヘア #スタイリング
#簡単アレンジ #セルフアレンジ
#hairarrange #ヘアアレンジ 
#ヘアセット #くるりんぱ #ヘアアレンジ動画 
#アレンジ動画 #簡単 #やり方
#四国 #ehime #松山
#愛媛 #愛媛県松山市 #松山市 #松山市美容室 
#松山市ヘアアレンジ #ロカリヘアアレンジ
#mery_hair_arrange #MERY 
#ミズノ流アレンジ
instagram.com

左右サイドの髪をねじり、後ろで結んでくるりんぱする基本の「ねじりんぱ」。一定の間隔をあけながらほぐしていくのがコツです。下の髪も等間隔で強く巻く部分を作ると、よりメリハリの効いた立体的なスタイルに。

後ろまで届かない場合はコレ!

髪が短くねじったサイドが後ろまで届かない方は次の方法を試してみて下さい。見た目はほぼ同じになります。

ボブアレンジ
① サイドの髪をとります。
② クシなどをあてがって毛束を返すように外にねじります。
③ ねじって届く位置で ピンで留めます(ピンの留め方は過去の投稿にありますので参考にしてくださいね)
④ 反対側も同じようにします。ボブで長さがないとどうしても後ろまで届きません。。。
⑤ それでも無理やりゴムで留めました。
⑥ ピンで留めた位置の間の髪を広く平たくとります。
⑦ その髪をゴムで結んで…
⑧ ⑤を巻き込むようにくるりんぱします。
⑨ カタチを整えて飾りゴムを付けたら完成です!
#横浜美容室#ヘアサロン#ヘアエステ#美容室#ヘアアレンジ#ヘアアレンジ解説#ヘアアレンジプロセス#簡単アレンジ#まとめ髪#ボブアレンジ#ハーフアップ#横浜#石川町#元町#nest#スタッフ募集#スタッフ募集中
instagram.com

①〜⑤ ねじったサイドの毛先を少し残してピン留めし、一番先を少しでも良いので結ぶ
⑥~⑦ その下辺りの髪を少しすくって結ぶ
⑧~⑨ ⑤で結んだ髪の内側に⑦で結んだ毛先をくるりんぱの要領で入れ込んで整える

2. まとめて重ねねじりんぱ

hair.cm

ねじりんぱを二段重ねにするとさらに華やかに!でも、ねじったり結んだりを繰り返すのは面倒ですよね。そこで、サイドに2本ずつねじねじを作り、4本まとめてくるりんぱしてしまいましょう。

3. くるりんぱ下にねじねじ

instagram.com

短い髪でもきれいにまとまるのがトップをくるりんぱしてボリュームアップさせ、その下にねじねじを沿わせるアレンジ。ねじねじは毛先をクロスさせてピン留めします。ねじねじが少しあるだけでエレガントになりますね。

4. 斜めクロスねじりんぱ

短くても変化のあるスタイルにしたいならコチラがおすすめ。

記事に関するお問い合わせ