無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マスクで「耳が痛い!」をおしゃれに解決♪SNS発ブームの予感「マスク留め」アレンジBEST7

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

マスクを長時間つけていると、紐のしめつけで耳の付け根や後ろが痛い......なんて方もいるのではないでしょうか。

そこで今注目されているのが、マスク紐が耳を締め付けないよう着用できる「マスク留め」です!痛くないだけでなく、後ろから見るとまるで髪飾りのようなおしゃれなデザインのものもたくさん。

今回は、SNSで見つけたおしゃれなマスク留めを紹介します。

※マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません。
※マスクは顔に密着して使用することが奨励されています。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

ブルーが夏らしい!レジンのマスク留め

@gyokumei_0222さんが手作りしたのは、レジン・アンティークボタン・リボンのマスク留めアクセサリーです。上品さと華やかさが演出できますね♪

落ち着いた色味のブルーが、これからむかえる暑い季節にぴったり!

ヘアクリップタイプなので、簡単に装着できます。下ろし髪タイプの方も使いやすそう◎。

繊細で可愛い♡ドライフラワーのマスク留め

@k.shop563さんが手作りしたのは、UVレジンとパールがあしらわれたマスク留めです。

繊細なドライフラワーが入っていて、可愛らしいですね♡

シンプルなので、どんな髪型とも相性がよさそう!

センス抜群!リボン×デニム地のマスク留め

@___sayurana___さんは、usedデニムを使ってマスク留めをリメイクしました!それぞれデニムごとに色の深みが異なり、並べてあるだけでも可愛いらしいですね。

デニムがキュッとリボン状になってあるので、後ろ姿はリボン結びしたかのよう!

ほかにも、柄やロゴの入ったマスク留めも作っているそうなので、チェックしてみてくださいね。

バレッタ風♡手編みリボンのマスク留め

@kasumimade_22さんは、編み物でマスク留めを手作りしました!後ろは可愛らしいリボンになっています。

写真1枚目のように髪を下ろしてつけると、まるでハーフアップにバレッタをつけているように見えて可愛いですし、写真2枚目のように結んだ髪につけると、アップスタイルがより映えて素敵ですね。

クリップがついているので、直接髪の毛につけることもできます♪

ヘアアクセにも!レース模様のマスク留め

@libra___artさんは、樹脂粘土を使ってレース模様があしらわれたマスク留めを手作りしました!

髪を結んだあとにマスクをつけた後ろ姿は、まるでヘアアクセサリーを身に着けているかのようでおしゃれですね(写真4枚目)。

お手持ちのヘアゴムにつけて、オシャレなヘアアクセサリーにすることもできますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ