無料の会員登録をすると
お気に入りができます

色気は髪に宿る♡ “なんか気になる”女を作るヘアテクニック

色気のある女性って素敵ですよね。自分とは顔立ちやスタイルが違うからと諦めてしまいがちになりますが、実は簡単に色気を醸し出せる方法があるんです。そこで今回は、あなたの色気をさりげなく引き出すヘアテクニックの数々をご紹介します。

2017年3月
ヘアスタイル

色気は髪で作れるんです!

髪は女らしさを感じさせるパーツだから

色気のある女性に憧れつつも、自分は色っぽい顔立ちやボディラインではないからと諦めてしまっている人が多いのでは?しかし、色気は髪で作れるんです!

hair.cm

髪は女らしさを感じさせるパーツのひとつ。質感を変えるだけでも色っぽい印象を与えることができます。髪で肌を出したり隠したりすればそれだけで印象が変わるもの。髪は自由自在に色気を操れる女の武器と言えます。

✔️luve heart's And Be
.
移転 GRAND OPEN されてから
だいぶ経ってしまったけど…
久しぶりに、なりぃさんと💕
コラボ撮影してきました 📷”
.
最近はウェットな質感が好き!!
.
なりぃさんとは、
9月にあるパーティーのヘアショーでも
コラボするので楽しみなのです💓
皆さんに是非来て欲しいイベントなので、
それもまた告知します😋👍⭐️
.
#luveheartsAndBe #ラブハーツアンドビー #大阪 #心斎橋 #美容室 #ヘアサロン #小椋菜里依 #撮影 #iPhone撮影 #salonmodel #model #サロンモデル #サロモ #セミロング #ワイドバング #石元歩唯 #ピアス #Cielly #シエリー
instagram.com

憧れるのは、色気ムンムンのやりすぎ女子よりも、ほどよい色気を醸し出している大人の女性。そんな雰囲気を目指して、色気を簡単に作り出せるヘアテクニックをマスターしてみませんか?

1.コテ巻きで髪の質感を色っぽく♡

透け感、揺れ感、柔らかさがポイント

髪が重くベッタリとした印象の人でも、髪の質感を変えるだけで色っぽい印象になれます。コテ巻きでやわらかい質感に変え、透け感や揺れ感をプラスしていきましょう。

①32mmのコテでゆるふわ質感

大人女子なっちゃん☺️✨ 32ミリのコテでふわ巻き💕

model @rmn69bnn 
accessory @lothe.shine_jewelry
instagram.com

32mmのコテで巻くと、ゆるふわでやわらかい質感に仕上がります。

32mmのコテを使用。温度は180度。まずは前髪を巻きます。サイドは耳後ろでブロッキングし2段に分けます。毛束を3つに分けたら、外巻き、ストレート、内巻きの順で巻きます。毛先は外ハネ、上も同様に。

バックは3段に分けます。下から順番にサイドと同じ要領で巻きます。最後に表面の毛束をとり、外巻きします。ソフトワックスとスプレーを使い、整えれば完成です。

Way's by atreve 表参道/吉田達弥さんのInstagramを見る

②26mmのコテでやわらか質感

【お客様pic】
*
今回の色は、透明感のあるアクアグレージュに♡
元々ブリーチしてあったから、キレイで優しい色が入りました(*´∀`*)
*
仕上げは、26㎜のコテで外ハネボブにしてから、上のほうをランダムに波巻き♫
*
テラコッタカラーのトップスにヘアが映えますね、ありがとうございます♡
*
 #haircolor #hairstyle #イメチェン  #ヒアルロン酸カラー #color #グレージュ #グレージュカラー #モノトーンカラー #ベージュ #スロウカラー #江南市ループ #江南市美容院 #hairsalon #ヘアサロン #江南市 #thorowcolor #thorow
instagram.com

外ハネ×波ウェーブでやわらか質感に仕上げます。26mmは32mmに比べると、カールがくるんと強めになります。

記事に関するお問い合わせ