無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日はどんなあなた?印象別♡3分でできる分け目アレンジ術

センター分けは知的な印象、8:2だと色っぽさUPなど、分け目を変えるだけで印象は変わります。見られたい印象別に、分け目の違いを紹介します♡

2017年3月
ヘアスタイル

切りたくないけど今日はいつもと違う気分

hair.cm

カットをするのは勇気がいるけど、たまにはイメチェンをしたいとき、ありますよね。そんな時は分け目を変えるだけの簡単イメチェンはいかがですか?なりたい雰囲気に合わせて分け目を変えてみましょう!

どこでも作れる基本の分け目の作り方

instagram.com

まずは基本の分け目を作るブロー方法をマスターしましょう。ただ分けるだけでは崩れやすくべったんこの残念分け目になってしまいます。きっちりとブローをすることできれいな仕上がりに。

うまくいかない方は分け目癖をリセット

instagram.com

分け目がうまく作れない方は、知らない間に分け癖ができてしまっているのかも。分け目をリセットするブローをしてから改めて分け目を作ればキレイに仕上がります。

見られたい印象別♡ 分け目カタログ

クールでモードな1:1

hair.cm

知的でクールな印象のセンターパーツ。トレンド関係なくずっと愛されるアレンジです。モードでおしゃれな印象で女子ウケ抜群!

instagram.com

センターパーツは誰でも似合う分け方ですが、ぺたんこのままだと地味で老けて見えてしまいます。基本のアレンジだからこそ、きちんとブローをしてモードなおしゃれアレンジに。

大人カジュアルの抜け感あふれる 6:4

hair.cm

知的だけど女っぽさも忘れない。でも頑張ってない。そんな気分になりたい日は6:4がおすすめです。

instagram.com

分け目を6:4の場所で作り、前髪と全体にシアバターをなじませるだけ。頑張ってないこなれ感を出すには艶を出すよりもワックスやシアバターで束感を出すのがポイントです。

記事に関するお問い合わせ