無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今すぐイメチェンしたい♡大人女子に似合う前髪アレンジ5選

本格的な秋冬シーズンがやってきて、衣替えと合わせてヘアスタイルもイメチェンしたいと思っている人も多いはず。すぐにサロンに行く時間は作れないけど週末のお出かけには間に合わせたい!そんな皆さんに、前髪アレンジで叶えるイメチェンをご紹介します♡

ヘアスタイル

今すぐイメチェンしたいなら前髪アレンジ♡

涼しくなってくると、夏に比べて湿気が少ないので前髪のうねりを気にしなくてよくなってきますね。イメチェンもしやすい季節なので、前髪アレンジで気分転換するのがオススメ。

hair.cm

今回は、サロンに行かなくてもいますぐできる前髪アレンジをタイプ別にご紹介します。自分の前髪がマンネリになっている人はぜひチェックしてみてください。

1.巻き前髪で旬ルックに変身

長めの前髪はくるんと巻いて印象チェンジ

hair.cm

巻き前髪は顔全体にこなれ感をプラスしてくれるオススメのアレンジです。普段は横分けにしている少し長めの前髪でも、くるんと巻いて持ち上げてあげるだけ。そのひと手間で簡単イメチェンが叶います。

眉上バングも巻くだけで柔らかな印象に

hair.cm

エッジの効いたヘアスタイル、眉上バングは変化が付けにくい前髪のひとつ。原宿系などポップな印象になりがちですが、巻いてサイドに流すだけでナチュラル感のある大人可愛い前髪にアレンジできます。

大人っぽくなれる大胆な流し巻き

hair.cm

髪を巻くというと内側か外側という風に考えがちですが、横向きに巻いてあげると横分け前髪が作りやすく、大人っぽいうざバング系の前髪が叶います。ウェーブヘアとも馴染んでくれるので外国人風ヘアにもオススメ。

2.シースルーバングで抜け感UP

いつもの前髪に逆毛プラスするだけ!

hair.cm

オルチャン風になれるシースルーバングはまだまだ健在。カットは控えたいけど、アレンジはしたい!そんな時には前髪の根本に軽く逆毛を入れてみてください。ふわっと持ち上がってシースルーバングが簡単に作れます。

ワックスでつまんで透け感を出す

hair.cm
記事に関するお問い合わせ