無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オシャレとダサ子の境目は?「大人のロゴトップス」はこう着る!9の鉄則♡

ファッション

カジュアルダウンに便利なアイテム!

いつものコーデを簡単にカジュアルダウンさせるハズしアイテムの1つに「ロゴトップス」がありますが、大人女子にとってチョイスを間違えると子供っぽくなったり、ダサ子に見えたり、合わせ方は案外難しいものです。

picture
wear.jp

全身をカジュアルアイテムでそろえるだけでは、ただの手抜き。ロゴトップスの合わせ方のコツを、おしゃれさんの素敵なコーディネートと合わせてご紹介します!

①色っぽボトム&パンプスで女度高めに

合わせ方で幼く見えてしまうこともあるグレーのロゴトップス。ちょっぴり色っぽさが香るボトム&パンプスを組み合わせると、大人カジュアルコーデに仕上がりますよ。

picture
wear.jp

定番のデニム合わせも、カットオフデニムをセレクトすれば今年っぽい着こなしに。カットオフデニムとパンプスを合わせることで、スッキリした足元となり、女性らしい雰囲気もプラスされます。

picture
wear.jp

合わせ方によってはカジュアルになり過ぎてしまうフードトップスも、女性らしいシルエットのボトム&パンプスでメリハリが作れます。濃いめのインディゴブルーのスカートは、上品さと引き締め効果も狙えます。

②甘辛コーデのワンポイントに取り入れる

ロゴトップスを全身カジュアルでまとめてしまうとただの普段着スタイルに見えがちです。そんな時はメリハリ感を意識しましょう。辛口アウター✕軽やかボトムに組み合わせると今年っぽい着こなしができますよ。

picture
wear.jp

Gジャン✕スカートにロゴトップスを組み合わせてアクセントが効いたカジュアルコーデに。ロゴトップスがコーデのワンポイントとなりお洒落感を増した雰囲気が作れますよ。

picture
wear.jp

こちらもワンポイントとして、辛口のライダース✕ワイドボトムの中にロゴトップスを入れたお洒落なコーデ。重厚感のあるアウターもラフなロゴトップスでメリハリが生まれますね。

③足元はキレイめデザインがアラサー流

picture
wear.jp

大人の女性がロゴトップスを着る場合、きれいめカジュアルに仕上げるほうがよく似合います。とくに足元を意識して、キレイめデザインのパンプスと合わせるのがアラサー流!

picture
wear.jp

カーゴパンツ✕ロゴトップスの鉄板コーデも、足元は上品カラーのパンプスで大人な印象に仕上がります。

④全身カジュアルの時も上品アイテムを投入

picture
wear.jp

ロゴトップスとロングカーディガンの相性は抜群!全身カジュアルも女性らしくまとめてくれます。カゴバッグやビットローファー風のミュールなど上品見えする小物でさらにおしゃれに。

picture
wear.jp

スポーツブランドのロゴTは、どうしてもスポーティーな印象が強いので、甘めな膝下スカートと合わせるのがコツ。マニッシュなアイテムも上品なレースのスカートを投入することでおしゃれな甘辛コーデに!

⑤トップスインでロゴをすっきり強調

picture
wear.jp

ロング丈のスカートにトップスインすると、スッキリ上半身の胸元のロゴが目を引きます。こんな時は、さりげない細めのフォントのロゴが大人っぽくておすすめです!

picture
wear.jp

春カラーのイエロースカートにChampionの小さなロゴ入りトップスを前だけイン!白スニーカーも効いていて、アクティブな春先のデートスタイルにもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ