無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴムだけでできる!テクニック不要の『コブポニー』アレンジがおしゃれ♡

ヘアスタイル

コブポニーって何?

ヘアディレクター内藤翔太さん発案のヘアアレンジ

コブポニーは、吉祥寺のヘアサロン『アンマニ』のヘアディレクターである内藤翔太さんが発案した簡単アレンジです。

instagram.com

横から見るとコブのようなシルエット。一見難しそうに見えますが、ゴムだけで簡単にできるんですよ。さっそく、作り方を見ていきましょう。

内藤翔太さんさんのインスタアカウントはコチラ!

必要なのはゴム3本

所要時間:およそ5分

instagram.com
1.はちうえの毛をまとめてゴムで結びます。
2.耳上の毛束を1と合わせてゴムで結びます。
3.2と同じく耳たぶ近くの毛束を合わせてゴムで結びます
4.最後まで全部結んだらその後はコブを丸くなるように引き出して崩します。
FIN.完成です!!
www.instagram.com

動画でおさらい

ポニーテールを数回に分けるイメージで、くるりんぱも何もせず、ただ髪の毛を数回に分けて結んでいくだけ。これなら不器用さんでも簡単にできますね!

instagram.com

トップにはふんわりボリュームが出るよう、指で引っ張ってあげるとGOOD。まるで編み込みしたような上品な趣が魅力です。仕上げに太いロッドでゆるりと巻けば、さらにこなれ感が増します。

一番下は可愛いゴムで結ぶと華やかに

コブを作ったあと、一番下のポニーテール部分には可愛いデザインゴムをチョイスするとグンと華やぎますよ。お気に入りのヘアゴムで、イメチェンするとアレンジや印象の変化が楽しめます。

ワンポイントだけなら

「ノットヘア」でコブを作るのも◎

instagram.com

ロングヘアの人はノットヘアでワンポイントのコブを作るのもお洒落ですよ。こちらもヘアピンいらず、ゴム1本でアレンジ可能です。

ブロッキングするとスムーズ

instagram.com
1.やや斜めにブロッキング。
2.靴紐結ぶみたいにくぐらせて👌
3.根元までキュッと締めてから
4.余った毛をゴムで結ぶだけ🎀
5.完成です!!
www.instagram.com

ちょっと斜めに分ける

instagram.com

髪の毛を結わく前、少し斜めに分けるとナチュラルな仕上がりに。コブの部分がふんわりするように、仕上げは指でそっとほぐしましょう。

時間のない朝もバッチリ!

寝坊しちゃった朝も、ヘアアレンジがなかなか決まらないという時にも活躍しそうなコブポニー。とても簡単なので、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか♡

可愛いだけじゃ足りない♡ 30歳からの大人の落ち着きヘアアレンジ

大きなお団子や派手なフィッシュボーンもいいけれど、落ち着いた上品なヘアスタイルを楽しんでみませんか?30歳からの女性に似合う大人おしゃれなヘアをまとめてご紹介します。
3124
記事に関するお問い合わせ