無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家で焼肉をする機会は増えた?せっかくなら本格的に美味しいおうち焼肉を楽しみたい!

ライフスタイル
『食べに行けないので、家でホットプレートを使って焼肉をしましたが、美味しくない……。美味しくなる器具とか焼き方のコツとかなんかあるかな? ちょっとでもお店の炭火焼の味に近づけたい!』

ステイホームを経験したことで、これまでは外に食べに行っていたメニューも家で楽しむようになったご家庭は多いのでは? ママスタBBSにも、そんな新たな挑戦をして、さらに改善したいという相談や質問が寄せられています。お家での焼肉は、素材にこだわったり、いろいろな食べ方を試したり、家で食べるからこその楽しみ方ができますよね。そこで今回は、お家で焼肉をするときにされているいろいろな工夫について、まとめてみました!

家で焼肉するときは、何で焼く?

家で焼肉を美味しく食べるために、みんなは何を使って焼いているの?

『ホットプレートは駄目、焼肉用のやつで焼く』
『卓上ガスコンロの上に焼肉プレートを置いて、お肉を焼いてる。火力が強いままでサッと焼けるから美味しいよ』
『昔ながらのガスの網焼き器を使っている。下に水を張るやつ』
『うちは魚焼きグリルで焼く。いい感じで焦げ目つくよ。私が焼けたお肉を運ぶのにテーブルと台所を行ったり来たりするから落ち着いて食べられないんだけどね』
『ガスコンロの上に焼肉用の網を置いて焼肉してる』

鉄板ではなく、余分な脂が落ちるような構造の焼肉用プレートや、網を使って焼くといいとの声がありました。

これからおうち焼肉を楽しむ人におすすめのアイテム

みなさんがおすすめする、おうち焼肉にぴったりのアイテムは?

『赤外線サークルロースターは良かった。部屋の臭いはそんなに残らないし、煙も出ないよ』
『溶岩プレートが気になってる!』
『七輪に挑戦してみたい』
『カセットコンロの焼肉プレート、いいよ。煙も出ない』
『IHにもガスコンロにも使える鉄板がおすすめ』
『炙り用にガスバーナーがあると便利だよ』
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ